見出し画像

投資の基礎を学ぶには??

投資の基礎ってどこで学んだらいいかって
始めて投資をする方だったら分からないですよね💦

かといって高額なセミナーにいきなり入るのも
どんなものなのかわからないのでなかなか踏み出せない気持ちも分かります

実際、私も投資を始めた時に何からしていけばいいんだろう??👀

といった状況に陥ってしまいました💦

なので今回は私が実際にどの様な方法で投資を学んでいったのかをご説明させていただきます♪

私はまず初めに、自分なりにいろいろネットで調べてみたり

参考書を買ったりとこれも投資金だと思い時間をかけて勉強しました。

ですが結果は・・・・全くでませんでした・・・・😢

なので次はSNSを使って情報を集めたり、聞いたりしたのですが

ネット上の方を信用して大丈夫なのかなといった不安感もあり

なかなか話に前向きでな正直ありませんでした💦

その後、ネットで調べていたら評判のいい投資のsalonを見つけて

ここにしてみようかなと思った矢先、入会金やコンサル料、教材料など

全部で50万円程かかりますと言われ・・・これも先行投資なのかと思ったの

ですが、以前SNSで講師をされている方のレクチャー料が5万円だったのを思

い出して、10分の1ならという気持ちでSNSの投資講師の方に委ねる事にしま

した✨

取引のやり方や相場の読み方など、教科書では把握しきれていなかった

内容を分かりやすく教えてくれて、成果は1ヶ月で約7万円程出たのを

今でも覚えています♪

最初に自分の取引で出た利益で買い物をした時の興奮は今でも覚えてます☺

ルイヴィトンに駆け込んでずっとほしかったiPhoneケースを迷わず購入しました♪

この講師の方に約2年間教わって今では独立して私も講師をさせていただいております✨

このSNSが流行している時代で慎重には選ばないといけないですが、

情報源はすぐ近くにあるので悩まれている方は是非お問い合わせしてみてください♪

LINE追加はこちらから
▽▽▽▽▽▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?