見出し画像

すずめちゃん(役名)のこと

カルテットに出てくる、綿来すずめちゃんがだいすきです。

すずめちゃんの日常生活の中でちょっと、ぬけてて、だらしないところ、小さな出来事に一喜一憂して過ごすところ、自分より、人の幸せ、なんだか自分のようだなあと思ってしまいました。

カルテット3話で、すずめちゃんのOL時代のお話が出てくるんだけど、なんだろう、すごく綺麗な人だな、と思った。だけどすずめちゃんは、その頃のすずめちゃんを忘れたいんだと思う。

「いつもどっか遠くに行きたいなって思ってた」って言っていた気持ち、意味合いは違うかもしれないけれど、わかるな。

高1のあの教室で、退屈で窮屈な日々、教室の窓から見える、あの橋の窓の世界のあの世界を眺めていた時の気持ちが重なった。

今でもこのドラマを振り返って観ては、

心の拠り所にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?