見出し画像

9月やったこと・10月したいこと

3年半勤めた会社を退職し、1ヶ月の有休消化期間だった。有休、ありがたい労働最高!お疲れだ〜〜〜〜〜!と思って北海道に旅行。

美瑛の池と滝の色、稚内の空の色をずっと覚えていたい。
車の運転ができるようになった。でも、まだ助手席からの指示待ち。
デザイン画を書き始めて、諦めた。ドローイングに対する苦手意識を早く克服しないと。
編み物を始めた。こちらはまあ順調?グラニースクエアができるようになった。次は靴下作る!
Illustratorで文様が作れるようになった。テキスタイルいっぱい作りたいな〜。
新しい労働が決まった。webメディアで色々する。銀座好き。
スパルタ編集塾に通い始めた。「自分を愛しているなら、自分に可能性があると思うなら、鍛えろ」
11月から始まるがっこうの準備。どんどんイギリスに行きたくなる。
羊文学のライブに行った。衣装をやりたいと思った。
キャンプ好き。キャンプばかりしたい。
マルジェラみた。坂口恭平のコメント素敵だった。
初めてのスタジオ撮影のスタイリストした。すごく学び深かった、、!

何もしてない・前進してないと自分を責めて苦しい時期もあったけど、そういう時は美味しいもの食べたり、あったかいお茶飲んだり、アロマ焚いたり、好きな人たちと話したり、心地よい気持ちを回復することが先決だって気づけたし、

選択の連続で、迷い・不安・焦燥感めちゃくちゃ感じたけど、これまで社会規範・親・会社に守られてたし縛られてたんだ、自由に対する解放感と心細さは隣合わせだなと感じた。

7月時点では何も決まってなかったのに、どんどん解像度が上がってきて嬉しい。自分がだらしなくて何者でもない現状を否定してしまうけど、動いてないと落ち着かない性格だし、もっと自分を信用しようと思った。

来月の目標
・がっこう決める/作品撮りする
・編集塾
・webメディアのバイト
・ニット
・デザイナーいっぱい調べる
・本読む
・税金・保険関係・・・
・キャンプしたい。。。

ぎゃっっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?