見出し画像

オンライン先生が久々にオフライン対戦した。


「密」どころか圧倒的「疎」でしたww

皮肉なことに大橋シティボウルはいつも対戦会、練習会は先生1人のことがほとんどです

い つ も の

でも先日は知り合いと一緒にストVと鉄拳7で対戦しました。

今回は先生も温めておいたバイソンを使って対戦をしましたよ(´。ω゜)


最初は先生のバイソンとエドモンド本田のマッチアップでしたが、
2人ともVトリガーでコマンド投げが追加されたり、
ダッシュストレートで突っ込んだり、どすこいって頭突きしたり、
なんややってることが同じでしたww


百貫落としとか言う謎の技にはだいぶ苦戦させられましたが、バイソン対本田は3勝5敗という結果に終わりました。

ストV人生初のいい勝負しているなぁ…。

そのあとはまた適当にサガットVS春麗をしてましたね。
途中でバイソンVS春麗もやりましたが、結局春麗には

20試合から25試合くらいして一回しか勝てませんでしたw

それもバイソンで破壊し尽くしたのが一回あったくらいですww


今日は春麗のパンチの技とかプッシュするやつをやたら擦ってくるので、
「その技ばっか振ったらラーメンが不味くなるからやめて!ww」

って嘆願しながら
闘いましたww

心が崩壊しないように自我を保ちつつ、
命乞いをしていましたが、ダメでした(´。ω゜)www

最後の10戦か15戦くらいはサガット対アレックスでやっていたのですが、
アレックスにあっさりピヨピヨにされるので、


「サガット討伐RTA」とか言いながらやられてました。

あの丸太のような腕でスリークオーターの角度から飛んでくるアッパーをガードしたあとは割れない打撃技か、またアッパーかコマ投げとかいう非常にまず味の連携があるので、
時々暴れのライトゥー(EXタイガーアッパーカット)を通したかったのに、
入力が下手くそなのかけっこうミスって結局クラッシュカウンターでサガット討伐RTA開始ww


コマンド投げも時々はジャンプでしっかりかわせてはいたのですが、

前ステコマ投げには全く反応が間に合ってなかったですね(´・ω・`)

ちなみに垂直ジャンプに丸太のようなアッパーをもらうと結局また着地警察で
着地にいろいろ技を振ってきたり投げを重ねてきたりするのでまじ勘弁(´。ω゜)


自分は投げ抜けで投げを入力しても、相手が投げじゃなくて打撃を振っていた時に、
そのままカウンターでもらう展開は多かった気がします(´。ω゜)

サガットだとなかなかそれを狙う側に回るの少なくて、本当は立ち中Pがヒットとかしたら
EXタイガーアッパーカットで多少密着から離れたところで当たっても
コンボには行けるのですが、
実践じゃなかなか難しいのよね


バイソンなら前ステップで近づいて起き上がりに立ち強K合わせてクラッシュカウンターで
コンボで運んでおきぜめもKKBで3択しかけられるので強いのですが、
サガットではなかなかそういう起き攻めの展開も作れなかったです(´。ω゜)

トータルのストVの戦績は8勝42敗で勝率は16%でした。

これくらいの勝率があればもはや優勝と言っても過言ではない(感覚麻痺)。

ちなみに先日は鉄拳もやりました(`・ω・´)

クマがサブキャラだったので、クマを使っていろいろコンボの練習とかやっていたのですが、

7からの新キャラでわからん殺しばかりされてましたねw

向こうも「それじゃあ7の新キャラでわからん殺しします」とかいって

ギガースと一美とクラウディオを擦ってきました。

クラウディオがまじで傑作で、イラとライトゥーしかしてこないww

イラとライトゥーの2択とかだいぶ頭の悪いプレイングをされてましたが、それでも戦績は結局

2勝17敗(まじ弱ぇ〜…)勝率11.7%

そんなわけで合計70試合くらいして、

今日は対戦の後に来来亭でラーメンを食べたのですが、そこにたどり着く前に2件寄ってみたら、1件目は営業時間ってGoogle マップでは書いてあったのですが、
お店に行くと

13日からお盆で休業と張り紙がありました。

でも行ったのは12日なので、

空いてないとおかしいダルルォ??!

こういうのをお店の名前とか写真であげたら、お店をされている方にとっては−でしかないので、

お店の名前も伏せておきますねw

ちなみにラーメンの時にもう1人お友達を呼んでいて、お店の前で合流したら今日はすでに閉まっているということで


3人で合流したあとは別のラーメン屋に移動したものの、
そこのラーメン屋は営業時間だったものの全部売り切れちゃったみたいでした(´・ω・`)

そのあとは同じ道をまっすぐ行ったところにある来来亭に行って

一緒にラーメン食べて、その友達に会場の見学をさせてあげるためにもう一度シティボウルへ。


中の見学をさせてあげたのですが、

マイクもあるし、ホワイトボードもあるし、
普通に配信とかイベントするのに向いているのにこんなに閑散としているのは
すごいチャンスだな友人は仰ってましたね(YouTuberを目指して動画投稿とかやっているので)。

ちなみに一方先生はいつも同じ人にボコボコにされるので
僕でも勝てるような初心者が来てくれることを願っている(クソ)。


そして単純にプレーヤーの人口が増えてもっと盛り上がって欲しい友人、と
若干捉え方は違いましたが、普通に大きなモニターもあるし、複製して映したりもしているので、


普通に大会を主催したら運営できる設備は揃ってます。

ただ、参加者が今のところいつも2人なので、
先生は準優勝確定ですwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?