見出し画像

オンライン先生オンライン対戦してみた

今日は久しぶりにストリートファイターのお話です。
元々4人ほど声をかけていたのですが2名は敵前逃亡、残り二名は時間が合わずに不参加

まあ勝率10%の先生に負けようものなら、自分がとてつもなく弱いということが証明になってしまいますよね
確かにそれは怖いだろうよ

だが、そのおかげで先生は1人ぼっちで4時間ほどコンピューター戦闘オンライン体験をする羽目になったのだ

スティックを持った左手の人差し指にマメができそうだ

今回はずっと練習しているバイソンをオンラインで出そうかなと思ったのですが
カジュアルマッチに接続すると、なぜかランクがゴールドランクになっていました

先生の記憶が正しければ、シルバーだったはずなので、カジュアルマッチでもシルバーのランクの方と対戦すると思っていましたところが、ゴールドランクになったことで、対戦相手は皆ゴールドになりました。


このゲーム、触ってまだ8日ぐらいしかたってないのにゴールドなんかに放り込まれちゃたまったもんじゃない
他の参加者の方がきっとランクマッチであげてくれたんでしょう

実践という意味ではある程度動かせるムエタイの帝王でやるしかなさそうです

今回の対戦の結果のですが

ラシード 0−2
リュウ0−2
リュウ1−2
リュウ1−2
ゼク0−2(1試合目に遊ばれた)
セス0−2 30fps?やたら目がチカチカする
バルログ0−2
Necalli2−1(唯一シルバーのランクの人
Necalli 0−2
ベガ 0−2



1勝9敗(勝率10%) い つ も の 


案の定と言った結果になりました。唯一シルバーランクの方と1回だけマッチングしたのですが、それだけ勝てました
やはり先生にゴールドランクは荷が重すぎたようです


オフラインで人と対戦する方が、先生は楽しいようです
いつも通りの敗北を繰り返した後、トレーニングモードに移動してバイソンの練習です
コンボの最中に溜め技をするのがようやく慣れてきました
後は起き攻めでダブルアップを狙えるようにもなりました

ただ、相変わらず技の差し合いにめっぽう弱い先生はすぐスタンしてしまいます
バイソンは特に無敵技を持っていないので、昇竜拳ブッパみたいなプレイングができない分守りのスキルは自分で身につけないといけなさそうです(´・ω・`)


先生の目下の目標としては春麗を、バイソンで粉々にしてやることです(´。ω゜)


そうそう、そういえば薬院の方にフロンティアという場所があるそうなのですが
そこにはどえらいガチ勢の方々がお見えになると聞いたので
お友達作りのために行ってみようかなと思います(`・ω・´)

ガチ勢の方はきっと新規のプレイヤーを歓迎してくれると信じて…


画像1


そしてこれが今日の練習会の会場の様子です
先日の日曜日にイベントをやったばっかりだそうで簡易的な会場になってしまっていますが、そもそも参加者は僕しかいないので
何の問題もありませんでしたww(皮肉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?