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【オンライン秘書/事務代行をお探しの方へ】お仕事紹介ページ

※2023/05/13〜私情のため活動を休止しております。再開しましたら、こちらに再開日を記載致します。

はじめまして!フリーでオンライン秘書をしている柴まめこと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

現在、電化製品のコールセンターで5年以上勤務しており、製品の使い方や不具合に対しての改善策などのご案内を主に行っています。
お客様からのお問い合わせ内容の聞き取りを得意としています!

まだオンライン秘書を雇ったことがない個人事業主・1人起業家さまこそ、ぜひオンライン秘書にお仕事をお願いしてみませんか?

請求書発行などの毎月の雑務に追われて、やりたいことができていない
将来のための新規営業などをしたいのに、時間がない
今はなんとか回っているが、忙しくなった時のことを考えると不安

そんな風にお困りではありませんか?

そういう時こそ、ぜひオンライン秘書にお任せください!

オンライン秘書に業務の一部をお願いすることで、あなたにしかできないコア業務に集中する時間ができます。
さらに事業の種まきや新規営業をおこなうことも可能に!

また、今後忙しくなった時のためにも、今からオンライン秘書に仕事を頼んでおき、チームづくりをしておけば、

対応の漏れが未然に防げる
業務拡大した時の人手不足を防げる

など良いことづくめです!

「お願いしてみたいけど、ちょっと不安・・」という方もぜひお問い合わせください!


【対応可能なお仕事内容】

では、ここからは対応可能なお仕事内容をご紹介していきます!

対応可能なお仕事は下記の通りです。詳細はさらに下記の方に記載しておりますので、ご確認お願いいたします!

・事務/バックオフィスのサポート
・請求まわりの対応
・予約代行
・スケジュール管理/タスク管理・予約代行
・イベント運営(オンライン)

◆事務/バックオフィスのサポート

日々発生する細々と発生する事務作業全般をぜひお任せください!
・メール対応(受信チェック、返信代行など)
・電話対応
・資料作成(PowerPoint・Word・Excel・Googleドキュメント・Googleスプレッドシートなど)
・データ入力
・リサーチ、リサーチ内容のまとめ
・名簿やリストの入力や作成
・たたき台作成

◆請求まわりの対応

・請求書、領収書、納品書の作成代行
・郵送での発送対応
・入金確認
・振込対応

◆予約代行

出張などでご利用の際の交通機関やホテル、会食時のレストランなど、下記の調査・予約代行も対応しております!
・新幹線(えきねっと/ スマートEX)
・ホテル(各予約サイト/ 各まとめサイト)
・タクシー(GO/ S.RIDE)
・飲食店(ぐるナビ/ 食べログ/ 一休.com/OZmall等)

◆スケジュール管理/タスク管理

・スケジュール登録
・顧客とのスケジュール調整
・予定のリマインド
・タスクの設定
・タスクの締切管理

◆イベント運営サポート(オンライン)

セミナーなどのイベント運営の会場手配や、オンラインでのセミナー運営のサポートなどをおこなっております!
・参加者向けの申込フォームの作成
・会場提案、予約など
・参加者へのリマインド連絡

上記以外の、あなたの仕事内容独自のお仕事もぜひご相談ください!

【稼働時間】2023.04時点

平日:水曜と金曜9時~16時の間で5時間程度 / 他曜日21時~23時
 土日祝日はお休みを頂戴しております。
※本業はシフト制のため、平日稼働曜日が変更になる可能性があります。

【使用可能ツール】

・連絡ツール:Chatwork / Slack / Gmail / LINE / Twitterのダイレクトメッセージ
・Google系ツール:ドキュメント/スプレッドシート/フォーム/カレンダー
・Office系ツール:Word / Excel / PowerPoint
・会計ツール:Misoca / INVOY
・デザインツール:Canva
・ビデオツール:Zoom / Google Meet
※その他ご要望があれば、柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

【利用料金】

ご利用料金は、時給1,200円からお仕事を承っております。
ですが、まずはお試し採用からはじめるのがおすすめです!

◆お試し採用【時給900円で10時間まで】
お問い合わせが初めてのお客様限定で、時給900円で10時間まで、オンライン秘書へのお仕事を依頼することができます!(通常時給1,200円)

・どんな感じでお仕事を頼めばいいのかわからない
・人にお仕事をお願いするのが初めてで、どんな感じか前もって知りたい

という方はぜひお試し採用を実施していただき、クオリティやお仕事の相性などをみていただけたら嬉しいです!

10時間を超えた時点で「本採用」か「お試しで終了する」かをご判断いただきますので、まずはお気軽にお試しください!

(無理な営業は決していたしませんので、ご安心を!)
※10時間を超えた場合は通常時給1,200円(税別)になりますので、予めご了承ください。

【ご利用開始までの流れ】

ご利用開始までの流れは上記の通りです。

【Step1】まずは、お問い合わせフォームまたはTwitterのDMよりお問い合わせをお願いします!
【Step2】その後、テキストでのやりとりをさせていただき、お試し採用を決めていただいた場合、ZOOMでオンライン面談をさせていただき、依頼したい業務や現在の状況状況を伺い、サポートできることの擦り合わせをします。
※面談の時間は、お試し10時間には含まれません。ご安心ください。
【Step3】面談後、秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結します。【Step4】お試し採用料金をお振込みいただきます。
【Step5】ご入金が確認でき次第、お試し採用が開始されます!
※お試し採用10時間は、開始より2か月を有効期間とさせていただきます。あらかじめ、ご了承ください。

【よくあるご質問】

ここからは、よくお問い合わせいただく質問について回答しております!

もし、このよくあるご質問でも疑問が解消されない場合は、お問い合わせお願いします!

Q1:見積もり時間は事前に出せますか?
A:作業内容をうかがえば、お見積り時間は出せます。ただし、実際に作業してみたら、お見積り時間との差が出てしまうということもございます。
もちろん、差が生じると分かった時点ですぐに報告やご相談をさせていただ きますが、お見積り時間はあくまで目安としていただけたら幸いです。
(実際のご請求は稼働時間分となります)

Q2:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?
A:可能です!費用をあらかじめお聞きした上で、お願いしたい業務の見積もり時間を出し、費用内で対応することも可能です!
※見積もり時間内で全ての業務を対応できない場合は、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦くださいませ・・!

Q3:お試し採用だけで終わっても大丈夫ですか?
A:もちろん大丈夫です。実際にお願いしてみて、イメージと違えば、そのままお試し採用だけで終了とさせていただきます。
お試し採用後もこちらから営業をかけることもございませんので、ご安心ください。

Q4:最低、〇か月契約しないとダメなどの条件はありますか?
A:そういった条件はございません。 本契約後も1か月のみで契約終了でも
大丈夫です。ただし、本契約後に契約を終了する場合は1か月前にお伝えいただきますようお願いいたします。

Q5:本当にオンラインだけで完結できるんですか?
A:はい。オンラインのみで完結できます。オンライン秘書への業務の依頼は、基本チャットなどの連絡ツールとなります。
また、MTGもZOOMなどのビデオ会議ツールを使っておこないますので、
遠隔地にお住まいの方や、感染リスクが不安な方もご安心ください。

Q6:顧客の情報を渡すのが不安です。
A:・秘密保持条項の盛り込まれた業務委託契約書の締結
  ・セキュリティソフトの使用
  ・のぞき見防止シートの使用
  ・フリーWi-Fiは絶対に使用しない
など、クライアント様の大事な機密情報を漏らさないよう徹底して対策しておりますので、ご安心ください。
それでも不安な場合は、ぜひお問い合わせください。

Q7:営業時間外にお仕事をお願いしても大丈夫ですか?
A:営業時間外にもご依頼のご連絡は受け付けております!ただ、実際に業務に着手するのは、翌営業日となりますので、ご容赦くださいませ・・!
※時間外に緊急で対応する場合は、稼働が空いている場合のみ通常時給+300円で対応可能です!

ご覧いただき、ありがとうございました。

気になることがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください!

それでは、お話しできるのを楽しみにしております!


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