見出し画像

マイストーリー第1話 「コミュ障な子ども時代」

自己紹介もなく始まった私のnoteですがここで全10話(におさめたいww)で私のことをお話しして行きたいと思います(❁´◡`❁)*✲


1989年(平成元年)7月12日
仙台市宮城野区にて、渡邊家の長女として誕生🥳(旧姓ワタナベで〜す)

うまれて2ヶ月頃のわたし🤩


「未来」という名前は父が名付けてくれたそうです。

小さい頃の好きな遊びは「電動バイク」
って母子手帳に書いてて笑いました。ww

顔が凛々しすぎて笑

小さい頃から乗り物が好きで、今はもっぱらファミリーカーしか乗っていませんが
以前はスポーツカーに乗っていました。(スバルのインプレッサ)
今年の目標はバイクの免許をとること✨

歳の近い兄と、近所のお姉さんたちと遊ぶのが日課で、
同い年の友達は一人もいませんでした。

年中から幼稚園に入園。 

まんまるな女の子👧

しかし「友達がいない」と毎日泣いていたそうな・・・

そんな私にも友達ができます。
とても明るくて「陽」な雰囲気の友達👧
その子がすごくピアノが上手で、憧れて自分もピアノを始めました。(彼女はこの後、学生時代も一緒に辛い時も乗り越えて、大人になってからも会うと安心する大切な人です😍)

しかし!!!
とにかく目立つことが嫌い、目立ちたくない私は発表会がない教室を探してもらってそこにお世話になっていました😅

いつもお母さんの後ろに隠れている
そんな内気でコミュ障なこども。

コミュ障なので友達じゃなく、先生と行動🤣


(しかしみんなより頭1個分ぐらい背は大きく、
色白で髪も茶色なので目立ってしまう。笑)

こどもに対しても、大人に対しても、
当たり障りない接し方をいつの間にか身につけていた。
そんな風に思います。

いつも中立の立場にいる・・・そんな立ち位置😅

大人になってから出会った人たちには想像もつかない、私のこども時代だったと思います。
(背の高さも含めて。笑 今はちびキャラですが。笑)

父と👨5歳ぐらいのときかな?

これから書き綴るマイストーリー

人生順風満帆と思われがちですが、

実は
かなり波乱万丈です!!笑

どうぞお付き合いいただけたらと思います😊

で、
早速ですが、第2話のタイトルは

「今夜が山です。」身近な人の死を・・・?!

いよいよ、明日から波乱万丈ストーリーはじまります。
明日、21時に続く。

これから毎晩21時に、アップしていきます。
ぜひお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?