見出し画像

マイストーリー第2話「今夜が山です。身近な人の死を意識したその時私は」

第1話はこちらから⏬

私には2歳年上の兄がいます。
兄は、私のことが大好きで(笑)

七五三のときの家族写真


いつも頑張っているな〜と褒めてくれたり、
誕生日にはプレゼントを届けてくれたりとそんな優しい兄です。

そんな兄が小学5年生、
私が小学3年生の時のお話です。


私は自分の家の庭で
友達と遊んでいました。

すると道路の方から
「ドンッ!!!!!!」とすごい音が・・・

すごくその時嫌な感じがしました。

友達と音のした方に
行ってみよう!!となり、駆けつけると

そこには車に轢かれて倒れている
青白い顔をした兄がいました。

(動いてない・・・、早くお母さんに知らせないと!!!)

急いで家に戻り、母に叫びながら報告。

母もびっくりした様子ですぐに事故現場に。

泣きながら兄の名前を呼ぶ母
何も声をかけることは出来ませんでした。

事故現場の近くに建物があり、
そこの会社の人が救急車を呼んでくれていたので
すぐに救急車が来て
動かなくなった兄を運んでくれました。

※写真はぱくたそさんからお借りしています🙏

私は病院にはついて行けなかったので
家で祖父母とお留守番。

その日に医者に告げられた

「今夜が山です」

と言われているという話を祖母から聞いて

すごく冷静に考えている自分がいました。

兄はもう死んでしまうのか。
今朝あんなに元気だったのに。

死んだら人はどうなるんだろう。
これからどうなるの?

命ってこんなに一瞬にしてなくなるものなのか・・・

初めて「人の人生」や
「命の重たさ、儚さ」を感じた夜でした。


さて、兄はどうなってしまうのでしょうか・・・

第3話「僕はお菓子の国の王子様、あなたはお菓子の国の王女様」

題名だけ見ると意味不明ですが🤣
明日の21時にお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?