見出し画像

「ATOMIC HEART」が面白そうだから誰か代わりにやって欲しい

なんとなくネットサーフィンをしていたらあるゲームが目に留まりました。それが「ATOMIC HEART」というゲームです。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/210406l


しかし、私はホラーゲームが苦手で、バイオハザードRE2をゲームが面白くても表現が苦手すぎて警察署の地下に進んだ辺りで投げてるくらいです。

ただ、苦手なのは怖いからではなくホラー作品にありがちなグロテスクな表現を見たくないからなので、SCPやホラー小説などのグロテスクな表現を自分の中でコントロールできるホラーは大好きなんです。このゲームの紹介記事を呼んだ時、これはッ!と思いました。世界観がとても好きなんです。記事の方を引用させていただきますと

 『Atomic Heart』は1955年のソビエト連邦を舞台としたRPG要素を含むFPS。この世界ではインターネット、ホログラム、ロボットなどの技術がすでに発明されている技術革新が起きている。主人公は精神的に不安定なKGBの特別捜査官「P-3」で、連絡が途絶えた施設「3826号」の調査を政府から命じられる。

という、1955年のソビエト連邦という読んだだけでわかるディストピア要素、更に1955年の時点で発達した科学というSF要素(←1955年でホログラムが開発されているという、2021年から順当に進化していった未来ではなく、スチームパンクのような未来感があるのにどこか古臭い感じがとても好き)と、好きな設定が盛りだくさんで是非遊んでみたいのですが、PVを見るとやはりグロいから無理なんです。

画像2

(画像はYouTube「ATOMIC HEART 22 Minutes of Gameplay (NEW OPEN WORLD RPG 2021) Atomic Heart Gameplay Trailers Demo」より)

なので、このゲームはグロい所はスキップしつつ世界観はちゃんと堪能できるにはゲーム実況で楽しむのがベストだと思うので、もしこのnoteを見てくれたゲーム実況者さんがいらっしゃれば教えて下さい。観に行きます。発売はいつになるかわかりませんが...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?