見出し画像

足りすぎたうえで欠けすぎる

バレリーナがお床のうえをくるくるくるくる回るとき

裏側で

空はもっともっと白いのか
手の甲に血管は青いのか
キーンという音が確かなら、それは飛行機の音か、はたまた野良猫避けのモーデムか
週一の恋人に果たす義務は権利を上回りゃあしないか

ずっと裏側が
裏側が気になるの。

だってコインの表が僕に見えたら
そりゃあ裏側だって存在するのでんし
ことばは指して指されて、片っぽなんてことは
許され得ない
その筋のひとには 話を聴くべきかしら??

気をつけるのだ少年

70歳の御老体がキミの横を通れば、それは風ながらの散歩に出た道祖神やもしれないし
キミの囁き声で空気が震えることがあれば、遠く砂漠で大雨が降るかもしれないよ

じゃあ何もできないじゃん

だからそうだっつってんの

それでも、

裏側が
裏側がずっと気になるの。

そして、

キミは僕と同じように、この世界を見て聞いて、そしていつか、時間の外に落ちるの?

ねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?