見出し画像

つぶやき聴くゾウ


5月15日(金)

今日って暑いよね。でも油断すると肌寒い。南風は暖かいつって。

#ペーパーマリオ
https://twitter.com/nintendo/status/1260919719218929664?s=21

7月17日にNintendo Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』の発売が決定したから話題になっているよう。
『折り谷折り、大冒険!』 って書いてあって素敵。マリオシリーズは知らないのだけれども、ペーパーシリーズは冗談を入れ込む余裕のあるゲームになっているのかなぁ。俺でもできそうに思えてくる紹介ムービーを観てて質感にちょっとだけ興奮しダンボール感で破壊欲が盛り上がり。わりと満足する公式サイトだった。
紙って身近にあって、プレゼント用紙なんか興奮するし綺麗に開けてしばらくとっとくタイプ。数ヶ月経ってただの紙になったら捨てるタイプ。
俺はマリオ得意じゃない。だって難しいから。ドクターマリオは好きだった。乾電池何本買えたかわからないくらいやった。
ペーパーアートもぐっとくるよね。街を作ってあとで壊したい衝動が小さい頃からのあるある。

next

「コロナショックはリーマンショックよりもはるかにインパクトが大きい」。トヨタ自動車の豊田章男社長は強い危機感を示しました。この逆境をチャンスに変えられるのか。今こそ攻めの姿勢が問われています。 #東洋経済オンライン

https://twitter.com/toyokeizai/status/1260828833650896896?s=21

豊田社長は、コロナを契機に社会にどんな変化が起きるのかという質問に、「非接触型の社会が加速するのではないか。よりパーソナルモビリティのニーズがより高まり、モビリティカンパニーへの変革が現実味を帯びてきている」と述べた。


SIRIよパーソナルモビリティとはなんだね?
一人乗りの移動支援機器だんべ。従来の自動車とは一線を画した移動体となりうるかもしれないしならないかもしれない。

どうやらセグウェイのようなものから電動車椅子や一人乗り用の車的な意味合いらしい。ヤクルトレディは未来だということがわかった。

たくさん線を描いてここというところを見つける方法を取るような感じなのかな。

「体重を落としスリムにはなったものの、必要な筋肉まで落としてしまった」という社長の言葉に線がたくさんあったのではないかと見てみた。

next

新型コロナウイルスの感染が世界規模で広がり、いまだ国内でも予断を許さない状況を受け、来場者、出展社、関係者の皆様の健康安全面を第一に考慮した結果、「オンラインによる開催方法を検討」との決定に至りました。ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。
#TGS2020 #東京ゲームショウ #TGS2020ope

https://twitter.com/tokyo_game_show/status/1258582778842501121?s=21

オンライン開催の方が人が集まりそう。家にいるからだけど。これでゲームファンは一歩未来を進んだ感じになるよねぇーってかニコニコぽさを感じるけど俺が知っているのは十年前だからがんばってついていきますけど。
とにかく、サイコブレイクがしにげー過ぎて何回も電源を切っているのだけれど、チャプター9に入って少し腑に落とそうと考えて、「これは精神の中の(無意識の中の恐怖)が意識に上がって(意識にあがるということは象徴なる)きたものを大冒険しているゲームで、だから主人公もジョセフも(ジョセフなんかえげつない動物に喰われてるんだから、しかもメガネをとってこいって言われて檻の中に入れられるなんて…)死なない=初見殺しが許させる、それこそリアルな体験なのかもしれないと仮説してみたところやる気が少しでた。キッドはストーリーに今のところ交差してこないしロード画面で絵画に描かれている女(母親らしき)の人の顔だけ鮮明になったりするのは女性とは一線があることを意味してそうだなと思いながらセーブ場面でスコープ越しにあのツメを研ぐ女を覗く時間が増えていく。

next

#手越くん

手越くんはカッコいい。フットサルいっしょにやりたい。

next

そういえば一週間前に10キロ歩いた次の日になぜか足首を捻挫したのだけれど、ほとんど回復しました。いっときは洗い物も困難だったからよかったよかった俺の回復力は並じゃなないぜ。
そういえばBillyが言っていた「すき家のメガ盛り食べた次の日は遅刻する」って。

終わり


noteってこんなことだよね? ねっ?

追伸

COD mobile ラグが凄い

サイコブレイクにインスパイアされて、ブサイコブレイクってゲームを真剣に考えた

動物の森ポケットキャンプは『キャンプをしに行くのではない。キャンプ場を運営するゲームだ』と気がついたキャンパーレベル71

ウイイレアプリ 選手探すのめんどうだから全選手バロテッリにしたい


頑張って読んでくれてありがと。キャンパスとパステルあるいはその他をサポートしてくれてありがと。