見出し画像

値引きが苦手な主婦が、家電の値引き交渉に挑戦!いくら安くなるか?!

大型家電を買うときに
皆さん値下げ交渉どうしてますか?
今回ドラム式洗濯機を買ったときに
値下げしてもらったので
そのことについて書きたいと思います。

結論から言うと31000円の値引きでした。

私は値下げが上手じゃないんですけれども
そんな私でも安くすることができたので
その方法をお伝えしたいと思います。

今回買ったドラム式洗濯機は、
新春セールで270,000円でした。
(表示価格はもっと高かった)


K電器店での交渉では
20,000円ポイント還元。
つまり250,000円。
ここでは店員さんの名刺だけもらって
帰ってきました。

後日、Y電器店にも行ってみました。
店員さんに価格を聞くと
他の電気屋さんにも行かれましたか?
と聞かれました。

正直にK電器店に行ったことを伝えます。
かばんの中にもK電器店の
店員さんの名刺スタンバイ済みです。

結果、Y電器店でも価格は同じでした。
こちらはポイントキャッシュバックではなくて、現金値引きでした。
個人的には現金値引きのほうがいいかな
という感じです。

赤ちゃん連れで、
電気屋さんを往復するのは大変なので
心の中ではもうこっちで決めてもいいかなと思っていました。

少し洗濯機とパンフレットをながめながら
悩みます、うーん、うーん、と。

最後に一言だけ、
『もうこれ以上は無理ですよね?』
と聞いてみました。

そうすると待ってください!と
バックヤードの方に消えて行きました
上司と相談してる?
買わせる演技?

戻ってくると
洗濯機の下取り費用分
安くしてもらえることになりました。
実質的には4000円安くなったことになります。

これで決めました。
さらに交渉をすると
商品券が貰えたりする例もあるみたいです。

最後にもう少しだけお得になる
支払い方法を紹介します。

それはLINE Payで支払う方法です。
Y電機だと3%オフになるので
この価格だと約7000円お得になります。

LINE Payでの支払いは
あらかじめチャージをしておくといいです。

今後は1日のチャージ額が大きくなるので
問題は無いのですが

私が払うときは1日100,000円までしか
チャージできなくて、
後日改めて支払いを行うことに…
時間の無駄だったと思います。

最終的には270,000円が
239,000円になったので
価格.comの安値に近い値になりました


私の住んでいる地域では
価格が安くても
配送にお金がかかったりするので
この値段でまぁよかったのかなと思います

時間に余裕があれば
別の電器店をまた往復すれば
さらに数千円位安くなったかもしれませんが
赤ちゃんの面倒みながら
週末にそういうことを繰り返すのは
難しいです

あと
早く購入すれば
家事の時短になるので
自分の労働を時給換算しても
早く決めてよかったのかなと思います
(買いたい型版が決まっていたので)

ということで、
今回はドラム式洗濯機の
値引き方法についてお伝えしました

他の店舗回って名刺をもらい
これ以上安くなりませんよね?と
一言添え、LINE Payで払うだけです

もっとお得な交渉術があれば
皆さんからも教えてもらいたいと思います!ww

では今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

鬼嫁アスカでした♡


子育てを楽しみながら、自分らしくありたいと思って表現することを続けています。