見出し画像

エントランスピアノを弾いたよ!

気づいたら、楽しかった

目をつぶって弾いた。はじけるように楽しく弾いていた
弾いてみると綺麗な音色で、音がよく響く
鍵盤は柔らかく弾きやすい
すぐに気に入った。このピアノいいなぁ

弾いていると子どもがわーっと周りに集まってくる。
わたしはおかまいなしに自分の曲を弾く
緊張しない
ただ弾きたくて、心地いいだけだ

そんな日がくるなんてな
あんなに人前で弾くのは緊張して、うまく歌えなかったのに

エントランスは天井が高いせいか声は飛んでしまうけれど、大きな声で歌ってもぜんぜんかまわないというか大きな声でのびやかに歌ってちょうどいい、くらいで
思いのままに弾けた

先月からずっと弾いてみたくて、弾けるのは明日までだった。自分で車を運転してやっと来られた
とちゅう鍵盤を叩いてグランドピアノの仕様を確かめる。こんな風に響くんだなぁ

運転中はなにも怖くなかった。受付もすんなりできて
弾きはじめる時もどんな音だろう、とだけわくわくしていた
帰り道も充実していた
エントランスピアノを弾きに行けたら寄ろうと思い描いていたパン屋さんでカンパーニュを買う
あんぱんとクリームぱんもほしいけれど、
「また来られる」と、次回を見据える。また来られた時に買おう。

長い距離を運転してくたくただったけどカンパーニュはとても美味しかった。固い皮を噛みしめて、誰にも言わない今日の充実感を味わう。
子どもが何度も集まってきたのを思い出して
あ、春の童謡を弾けるようにしておけばよかったな と
眠りにつく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?