見出し画像

他人軸を生きる人


少し前、とある発信者のYou Tubeライブで視聴者から出た質問に、私はとても驚いた。これを誰かに聞かなきゃ分からない民衆なんて、奴隷洗脳するのは簡単で、悪魔たちは笑いが止まらなかったはずだ。

あまりにも幼稚でバカみたいな質問だったので、質問者はキッズなのかと思ったけど、どうやら違う。
質問者がスパチャして投げた質問は、どこに投票したら良いですか?だった。地方選挙前だったし、ちゃんと選挙権のある日本国籍の大人だよね。
発信者の回答は、それくらい自分で考えろ!だった。そりゃそうだ。このやり取りを聞いて、覚醒前にある友人と話したことを思い出した。

私より歳上の女性で、当時とっくに40越えてて、子供どころか孫までいる人。でも、彼女は人生で一度も選挙に行ったことがなかった。その理由を尋ねたら、だって誰が当選してもどうせ同じだし、誰に投票したらいいか分からない、どこに投票したらいいの?と言う。
どこの誰が良いかは人それぞれだけど、分からない時は消去法で考えたらいいんじゃない?何を譲れるか?譲れないか?これは嫌だとかあるでしょ?積極的な賛成をしなくても、嫌なことを拒否したらいいよ。それは国民の権利だからね。NO!を示す権利。例えば、外国人参政権を謳うとこには入れないとか、増税には反対とか。私はこんな風に説明した。
更に彼女はこう言った。私はRyokoちゃんみたいに賢くないから、外国人参政権?の何がダメかも分からないし、増税されたら仕方ない。だいたい、あの人たちが何を言ってるか全く分からない。NO!を示す権利とか誰も教えてくれなかったし。
うーん、ダメだこりゃw 私はお手上げだったので、この先は他の人に頼んだ。悪いけど、賢くない人だとは知っていた。でも、ここまでだとは思わなかった。かなりのヤンキーだった彼女、高校は3日で中退していて中卒だ。
今の学校教育はただの奴隷養成で洗脳機関なので、大卒や院卒の人ほど洗脳が深い傾向にある。単純に期間が長いし、人より高いレベルの学歴を手にするには決められたレールから逸れない資質やエリート意識、上昇志向も必要だからだ。この仕組みからいくと、中卒の彼女は洗脳が浅いことになる。確かに、洗脳は浅いはすだ。でも、彼女はある意味で洗脳が深い。
それは何故か。彼女は中学時代からまともに学校に行かず好き勝手に遊んでいた。何とか入学出来た私立のヤンキーだらけの高校をたった3日で中退し、17歳で最初の結婚と出産をした。私と知り合ったのは、彼女が二度離婚した後。子供三人のシングルマザーだし、中卒で仕事には苦労していた。想像はできる。学歴がないことのコンプレックスを嫌というほど突かれて、抉られてきたんだろう。だから、彼女は自分で考えない。誰か知らないけど、政治家とか頭が良いと思われる人に任せて生きているのだ。
私も高卒だからかなり苦労した。氷河期ど真ん中で、学歴至上主義、低学歴は自己責任だと言われてきた。でも、私の低学歴は私のせいではなく親のせいだし、高校受験前の偏差値なら70あたりをウロウロしていたという自負もある。更に、同じデスクワークで仕事をしている大卒や短大卒に負けたことは一度もない。専門色が強い院卒は同じ仕事をしないから知らないけどね。まぁ、馬鹿にされる覚えはないわけ。その違いなのかな。
覚醒プロセスで三次元の政治と国の仕組みを知った今は、選挙に何の意味も見いだせないし、興味もないけど、成人してからほとんど欠かさず投票には行った。ネトウヨと呼ばれてたけど、この国に生まれたただの愛国者として、真剣に考えて向き合ってきた。
興味がなかったし、どうせ意味がないことだったから今まで投票したことないし、行かなくて良かった!とか言う人、スターシード覚醒者だと自称する人にもたくさんいる。私には、後出しじゃんけんに見えるねw
今回のアセンションの中心であるスターシードがインディゴチルドレン世代なのは、ある程度この三次元のシステムでの経験が必要だったからだ。どれだけ強い魂だとしても、まだ子供のレインボー世代、働いて納税したことない子供に「だから三次元はクソだ!壊してしまえ!覚醒しろ!」って言われたら、大人はムカつくでしょ?政治に向き合って来なかった人には説得力がない。
そして、未覚醒者が目の前にある政治に向き合っていることをバカにするのも良くない。まだ覚醒してない〜とか、分かってない〜とか、余計なお世話。それは、彼らが今すべきことなんだよ。
他人のやることにごちゃごちゃ言う暇があるなら、黙って内観してろと言いたい。ご立派なスターシード様なんでしょ?

私のこれまでの短くはない辛い現世は、今ある三次元システムの何がおかしくてダメなのかを知るための時間だった。覚醒は早い方が良かったと思ってしまいがちだけど、この時期に設定してきた。それがベストなタイミングだからだ。
それは、私以外の全ての人にも同じこと。覚醒は、誰もがその人のベストなタイミングで来る。
他人の覚醒の心配してるうちは自分軸ではない。それはただ他人軸を生きていることにならない?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?