[台本]職場に救済を!上司に天罰を!ブラックをホワイトに![コメディ]

いやー仕事が最近忙しいですが、皆さんはどうですか?

私が前働いていた職場は、ブラックな会社でした
残業しても申請出しても残業代は出ず、ボーナスもなし、業務も広範囲で負担が大きくて、…ストレス三昧でしたね( ˙꒳​˙`)
今の会社は仕事は忙しいけど、体調悪かったり仕事のミスしてもフォローしてくれるホワイトな会社だと思います( ˘꒳​˘ )

今回はそうゆうブラック企業をテーマに書きました

発案者:鬼鷹のお友達、あんのさん!
台本制作:鬼鷹

🦋自称天使、気に入らない奴がいるなら私に言ってね!
🐜ブラック企業に務める社畜、日々ストレス三昧

↓↓↓↓↓
🐜だああああああ!あんのクソ上司がぁ!
こっちの負担も知らねぇで好き勝手注文つけやがってよォ!!

🦋へーーーーい!!!!

🐜のわああああああああ!!!!窓ガラスうううううう!

🦋ブラック企業にコキ使われ駒のように扱かれ身体的にも精神的にも壊滅手前の、そこのあなた!

🐜あなたは…!
…いや、誰だ!!てか窓ガラス!!

🦋私は現代問題になってる職場のパワハラセクハラモラハラあるいはサービス残業超過勤労に悩まされ怒り爆発寸前の哀れな社畜に救済を施す天使!天使と書いてエンジェルと呼んで頂戴!

🐜おー具体的な前置き自己紹介どうも…
え、てことは、いまこの仕事の現状どうにかしてくれるってこと!マジで!
あ、あとこの窓ガラスもちゃんと直し…

🦋もちろん!だって私は天使!ですから!
迷える子羊を救うのが私の使命!!!

🐜(窓ガラス、後で弁償してくれんのかな)

🦋手始めに、貴方の上司のこと、調べさせてもらったわ

🐜わぁ国語辞典より分厚い紙媒体

🦋和島健太郎、年齢45歳、独身
生まれは鹿児島、育ちは東京
一人っ子
見たところ妻子もおらず恋人もいない、強いていえばキャバクラの女の子と話すくらい
ちっ

🐜舌打ち、え?

🦋あ、でも母親はご健在みたいね!よーし!

🐜まってまって、その人に何する気?

🦋交渉の人質…いえ立会人としていてもらうの

🐜今人質って言った!犯罪の匂いしかしない!!!え、まって、ほんと何する気なの???

🦋やだなー、実の母親と交えてお話してくるだけですよ?
貴方の日頃の行いがどういったものか、その体に叩き込んであげる
---(ジャキッ)銃を構える---
でも弁解するなら聞いたげるってお話してくるの、平和的に

🐜平和的な雰囲気が一切ないんだけど?!
上司のお母様完全巻き込まれてるよね?!!

🦋こんな上司を産んで育てた責任があるじゃない

🐜んな無茶苦茶な連帯責任ある???!
あー、…やっぱキャンセルってできない?
別にそこまで求めてないってか、他人を巻き込みたくないっつうか…

🦋甘ーーーーーーい!!!
こうゆう自己主張激しい自分が何もかも正しい勘違い野郎は1度追い込まないと身をもって分かろうとしません!
職場に救済を!上司に天罰を!ブラックをホワイトに!
私天使にお任せあれ!

🐜天使ってより、やってる事悪魔!!

🦋さぁ!!いざ行かん!
この世の悪を今宵も天使が狩ってやるわ!!

🐜お巡りさああああああああああん!!!!



~~~~あとがき~~~~~
タイトルで「職場に救済を!上司に天罰を!ブラックをホワイトに!」の文言があるじゃないですか
これは元々、私のお友達のあんのさんという方が言ってくださったお言葉なんです!

そのお言葉を聞いたときにこのお話が浮かびましたw( ˘꒳​˘ )
今回作った台本は私が最初から考えたわけでもなく、その言葉があったからこそ出来たお話なので、あんのさんに断りもなく台本を投稿するのは…と思っていたのでしばらく手元に置いてたんです

ちゃんと本人にもお話して許可を頂いたので、この度お披露目させて頂いた次第です(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

🐜さん役は結構叫ぶところがあるから、声出したらスッキリすることでしょう
🦋さん役は早口で長文言うイメージなので滑舌練習にはいかがでしょうか?

何はともあれ、読む方がご自由に演じて頂ければ幸いです
是非楽しんで読んでください( ˘꒳​˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?