[台本]注射させる方法教えてください![ギャグ系]

やぁみんな!元気にしてるかい?
世の中にはインフルエンザなど怖い病気が流行るよね
そんな時予防注射するよね!
でも針が怖いとか刺されるのいやーって苦手な人もいるよね( ˘꒳​˘ )←
そんなある親子とお医者さんのお話です


🐤注射怖い子供
🐔注射させようと策を練るママ
🦁注射したいけどなかなかできないお医者さん


🐤やぁぁぁだァァァァァ!!!

🐔ほら、すぐ終わるから、ね?

🦁僕ー怖くないよー!一瞬で済むから

🐤ママの嘘つきぃぃぃい!!おもちゃ買ってくれるって言ったァァァ!!

🐔ママは嘘ついてないよー、予防注射終わったら!おもちゃ買ったげるから

🐤注射するって言ってない!!!!

🐔だって今言ったもん

🐤うわぁぁぁ!大人ずるいぃぃぃぃ!!

🦁はーい、腕出してねー

🐤やだやだやだやだ!!怖いいい!!

🐔ほら、腕出して

🐤出さないぃぃぃぃやぁぁぁ!!!

🐔くっ、こんな時だけ力強いんだから…!

🦁あ!そしたら、こうしませんか?注射の針が見えないように、ほら、扉越しで腕を挟んで君は看護師のお姉さんの方を見れば刺すところは直接見ないから怖くないと思うんだ!どうかな…?

🐤やだ!!!だって刺すんでしょ???!

🦁うん、予防注射だからね…

🐤無理ぃぃぃぃやぁぁぁ!!!!わぁああああ泣く

🐔じゃあこうしよ!お菓子もつけてあげる!!
なんならサービスして3つも買っちゃう!!

🐤ぐすっ…好きなお菓子たくさん買ってくれる?

🐔ママ嘘つかない!!

🐤ほんとに?!

🐔ほんと!!!

🐤ぐす、頑張る…

🐔はい先生よろしくお願いします!今のうちに!!!

🦁はーいじゃあいくよー

🐤待って!!!!!
心の!!心の準備させてください!!

🦁う、うんわかったよ

🐤すーーーはぁあああ

🦁もういいかな?

🐤まだ!!!!出来てない!!!

🦁そ、そっかー

🐤……すぅぅはぁ…やってください、ひとおもいに!

🦁う、うん、じゃあいく…

🐤やっぱり待って!!まだ心の準備させてください!

🦁いつ終わるのかなーー!!


☆。.:*・゜あとがき☆。.:*・゜
子供の頃親に連れられて病院に行ったあの頃を思い出してこの台本書きました

予防注射で私も最初怖かったんですが、だんだん慣れたタイプです(今は分かりません、注射怖い:( ;´꒳`;):)
兄と行った時は3分で終わったんですよ
姉と行った時は30分かかりました( ˘꒳​˘ )

姉の時はもうギャンギャン泣いてて他人のフリしたいくらいでしたね
そんな時お医者さんもこうならどうでしょうといろいろ試行錯誤してくれたんですがそれでもダメで大変でした
もう台本の後半のやり取りはほぼ同じ(´∇`)

姉の今はどうかは分かりませんが、さすがにもう注射は大丈夫になったんじゃあないでしょうかね
知らないけど!!(゚ロ゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?