唐突に推し声優さんを語りたい2

いかがお過ごしですか?
私は鼻風邪も治って、復活!!(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

さて今回私の推している声優さんをまた唐突に語っていきます


津田健次郎さん

初めてこの方を認知したのは、薄桜鬼という乙女ゲームのイベント動画を見た時ですね
元々イラストレーターさん、カズキヨネさんという方のイラストが好きで画集とかネット検索して眺めてたんですけど、津田さんは千景という鬼のキャラクターを演じてました
声を初めて聞いた時は「めっちゃかっこいい…」ってなりましたよ

でも、その時の私は見た目の好みで言えば、永倉新八が好きでした( ˘​˘ )

だからまだこの時は津田さんのことは「かっこいい声の人」という認識で終わりました


何度か違う作品でも見かけたり、声を聞いてきましたがまだハマるほどではなかった気がしますね


そんな折にYouTubeで、ある動画と出会いました


えー、こんな時に言うのもあれなんですが
皆さんは

極主夫道

という作品をご存知でしょうか?

私は普段からよく漫画を読んでるので、興味のあるものはすぐ飛びつく習性がありましてたまたま見つけて愛読してました

この時はまだ2~3巻までしか発行してなかったかな
でも、元極道の人が主夫として生活してるコメディーでとても面白い( ˘꒳​˘ )
特にアクロバットというのかダイナミックというのか、もう全力で体当たりしてる感じが好き
あと、現極道の人も普通に絡んできて面白い
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ


とまぁ、人気の作品で今ではアニメ化や実写ドラマ化になりました

その、アニメやドラマになる前にYouTubeて先に実写PV化された動画が上がったんです

『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PV

ちょうど投稿された日に見つけて、「お、実写版じゃん」と見始めました

そしてナレーションが
津田健次郎さんでした( ˘꒳​˘ )

「ナレーションは津田健次郎さんかぁー相変わらずいい声だなぁ( ˘꒳​˘ )」と思いつつ見続けると
なんと


主人公の龍役、まさかの津田健次郎さんご本人様でした!!!(゚ロ゚)


ここでまた動画をストップしましたよ
え?本人??え?声優さん御本人が演じてるの??!えぇ??!!!(゚ロ゚)
もう衝撃と嘘でしょ?と信じられない気持ちになりましたけど、やはり本物でした

テロップも見ると、なんと監督もやっていて「何者なんだこの人は!!」となりました( ¯•ω•¯ )

最後まで見たんですが、漫画の構図と言いましょうか、動きまで再現率が高い!!
「あのポーズは!」「このやりとりは!!」と漫画で見たシーンが再現されてて感動しました

実写版になると、若干漫画とは異なる設定が入ったり話し方も変わったりするモノが多いかと思うのですが、それも少なくて寧ろキャラクターがそのまま3次元に来ましたよというくらい完成度が高いです

そしてなんと言っても、さすがプロの声優さん
喋り方、雰囲気、表現、パーフェクト( ˘​˘ )!

もう、文句のつけ所がない
いや、逆に指摘するところあるかい?というくらい素敵な動画になってました

もし実写版ドラマ化になるのなら、津田健次郎さんをキャスティングして欲しい( ˘꒳​˘ )
実際は玉木宏さんがキャスティングされてましたが、あの方も良かった( ˘꒳​˘ )


と、まぁこの動画に出会ったことで、津田健次郎さんの魅力にハマりファンになりました(*ˊᵕˋ*)
いやぁ、声だけ良いだなんて思って、ごめんなさいと謝罪したい( ˙꒳​˙`)


声の出演ですと、ワンピースやゴールデンカムイ、モバイル版の鋼の錬金術師では、ヒューズの声もやってらっしゃいます

また俳優としても活動しており、ドラマなどにも出演しております(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)


多彩な才能があり、ユーモアがあり
イケメンな声優さん

これは惚れるしかないのでは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もそんな風になりたいな( ˙꒳​˙`
いや、芸能界には興味はないけど、演技とか人間性は憧れるし尊敬する( ˘꒳​˘ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?