唐突に推し声優さんを語りたい


突然ですが、私の好きな、押している声優さんの事を語りたいと思います( ˘꒳​˘ )


中田譲治さん

キッカケは、HELLSINGのMADを見かけたときですね

私が高校生の時、パソコンでYouTube見ることが日課でした
特にMADという動画にハマってよく漁ってみてましたね(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

それで、おすすめ欄でたまたま流したやつが、HELLSINGのMADでした

マキシマムザホルモンの絶望ビリーでリップヴァーン(坂本真綾さん)VSアーカードの戦闘シーンを使って作られたMADでした(もう削除されたっぽいけど)

作品を知らない私からしたら、
アーカードが“悪“で
リップヴァーンが“正義“、という風に見えたんです

だから、「このマスケット銃の女性が赤い服来た男を倒すのかぁ…」と曲聴きながら見てました
MADですから、作品のセリフが入ってないためアニメの動きでストーリーを汲み取らないといけなかったんです
そしたら、あら!なんということでしょう!

マスケット銃の女性、もとい、リップヴァーンが敗れました

最後に映ったのは、彼女のマスケット銃を持ちこちらを見てニヤリとするアーカード

このシーンを見た瞬間……

「え?…誰がこの男を倒すの???」

あまりのチートな強さに不安を覚えましたw
人間勝てないじゃん!化け物じゃん!(゚ロ゚)
もうその動画見たあとすぐ作品の事調べて、そしたらOVAの1話が見れるってもんで見に行ったんです

そして見てきました
アーカードの声を初めて聴いた瞬間

ポチッ

私は再生ボタンを一時停止にしました





待って
めっちゃ好き( ˘꒳​˘ )

いや、声聴いただけで動画止めるとか初めてだし、衝撃が強すぎて落ち着かせたかったんですよ
頭と心を!!

まず、こんな低音出す人がいるんだという事実に驚きました
周りの人間やTVでも、私の環境では滅多に聞かない低音でした
どんな低音かというと、声の響きがすごい!
ズンと音が沈むような感覚で尚且つ重みがあるんです
だから、一声一声が脳に直接響く感じ!!

次に、色気!
中田譲治さんはなんでしょう
艶っぽい人とかえっちい人、というより大人!!
熟練の、屈強な、ラスボスの人って感じ( °꒳°  )
若い人には出せないオーラがありました

あと、演じる幅
お声だけ聞くと、すごい偉い人とか武道の達人というキャラが浮かぶんですが、
繰繰れコックリさんという作品で信楽役で出ていらっしゃったんですよ
その役が、まぁ女好きでお金にだらしなくてニートなおじさん役だったんです



ダメな大人最高かよ( ˘꒳​˘ )

HELLSINGのアーカードで、あんなかっこよくて強いキャラだったのに今度はダメダメなくそニートのおじさんってギャップぅううううう(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
多分、見る作品の順番を間違えていればハマらなかったかもしれない

これはね、見た順番が悪かった
いい意味で
沼った( ˘꒳​˘ )

そしてなんと言っても、Twitterでのおちゃめなコメント



可愛いおじさん正義( ˘꒳​˘ )

もうそれから一直線にファンになりましたね
今だと、呪術廻戦に出てたり、アプリゲームだとFGOの山の翁やおじ猫パズルの神田冬樹などで出てますよ

山の翁ね、うん…
まだ来てくれない(´ཀ ` )
ずぅぅぅぅぅっと欲しいのに、ガチャ引いても来ないの:( ;´꒳`;):
しかも限られた期間限定ガチャの時にしか排出されないからまだお迎え出来てないんです
山の翁欲しいよおおおおおおおおおお


ちなみに、ケロロ軍曹のギロロ伍長や、坂本ですが?の作品に出てくる体育教師の先生もやってたりしてます

そして、吸血鬼すぐ死ぬ!だとハイパーチート級の吸血鬼のご真祖様役でやってる
またおちゃめなおじいちゃん役、神( ˘꒳​˘ )!!


ーーーーーーー余談ーーーーーーー
実は、中田譲治さんみたいな低音が出したくて、本気で目指してたことがありました
よーし!中田譲治さん並の低音出せるように頑張るぞ!!って

まぁ声帯的に無理でした!( ˘꒳​˘ )
大学生ぐらいまでは練習してたけど、流石に出せないと分かりました
当時はショックだったけど、いい刺激になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?