見出し画像

白い車の数を数える(車での移動中に出来るゲーム)

我が家では、赤ちゃんの頃から数字に親しむようにしています。
(お風呂で、湯船から上がるときに10まで数える。など)
そのためか、息子3人とも、算数や数学は得意な方。
お風呂だけではなくて、色々な数を無意識に数えさせることもありますが…
保育園のときからやってたのが、
「目的地までにすれ違う、白い車の数を数えて当てる」ゲーム
色は、何色でもいいし、例えば、バイクとかバスとかトラックでもオッケー✨
小1の息子は、今、100までの数を学校で習ってるので、白い車がオススメ。(沢山走ってるからですね〜)
この前、目的地まで20分で50台って予想したのに、120台くらいとすれ違いました。
保育園年中さんくらいなら、赤い車とか、数が少なめのものがいいと思います。
この前、バイクにしたら、20分で0台でした。
家族で会話も増えるし、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?