見出し画像

令和6年5月19日、愛知県岩倉市に行ってきました。

今年も楽団さん公演を観に岩倉市に行って来ました。

今回は岩倉市の気になるお店を調べて来ました。

まずは、「旗屋中島屋代助商店」さん

岩倉市は「のんぼり洗い」という行事があります。

中島代助商店さん

訪問時は、お店番をされていたお婆様が丁寧に対応してくださいました。
手染めの手拭デザインを何種類も見せて頂き、普段使いの手拭いを購入。
ラブラドールのラッキーちゃんの熱烈歓迎を受けました。
とっても人懐っこいワンちゃん!可愛いかった(*^-^*)

お婆様は昭和歌謡が大好きな方だったので楽団さんの公演の話しもさせて頂き「来年は是非!」とおススメしました(*^-^*)

歴史を感じさせる店内
ラブラドールのワンちゃんが!
すっごく人懐っこい🥰
購入した手拭い。どれもお気に入り🎶

お昼にはちょっと早かったけれど、
少し腹ごしらえでこちらのカフェに立ち寄りました。

 カフェ ボンポワンカルダンさん

https://s.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23006806

お店に入ってすぐに注文と会計をして席に着きます。

綺麗な新緑を見ながら、ゆっくりとブランチタイム(*^-^*)

ラタトゥユのセット

開場まで時間があったので、隣町まで足を延ばしてみました。

瀬戸市「招き猫ミュージアム」

近くの駐車場には「巨大まねきねこ」のフォトスポットが!インパクト強!

フォトスポット巨大まねきねこ!
福猫バス。ナンバープレートは「ふくにゃんにゃん」!?
招き猫ミュージアム
エントランス
全国から集めた招き猫が展示されていました!
招き猫の突き出した「手」が破損すると願いがかなったという証拠!?
楽団さんのような凛々しいお顔‼️

右手を上げている猫はメスで、左手を上げている猫はオスが多いそうですよ!
お土産をじっくりと選んでいたら、いつのまにか13時過ぎちゃった(;'∀')

いつものことながら開演前ギリギリ(5分前)に到着!

岩倉市総合体育文化センター

会場に入ると、練習中の音が聴こえてきました。(*^-^*)

セットリスト


  1. 一杯のコーヒーから

  2. 東京ラプソディ

  3. 或る雨の午后

  4. 裏町人生

  5. 芸者ワルツ

  6. 男の純情

  7. 胸の振り子

  8. 夢淡き東京

  9. オリーブの唄

  10. 白い花の咲く頃

  11. 赤い靴のタンゴ

  12. 白夜行路

  13. さよなら港

  14. ハワイ航空便

  15. 別れの磯千鳥

  16. 吉良の仁吉(踊りあり)

  17. お富さん

  18. 長崎の女

  19. 踊り子

  20. 哀愁列車

  21. 月がとっても青いから

アンコール

  1. 銀座カンカン娘

  2. 酒の中から

  3. かえり船

  4. 南洋航路(ラバウル小唄)

  5. 憧れのハワイ航路

  6. 青春のパラダイス

公演は大盛況!!お捻りの行列が出来ていました。
お見送りはミニライブのプレゼントが!

  1. 丘を越えて

  2. 青春サイクリング

  3. 青い山脈
    30曲の演奏と楽しいトーク!相変わらず大満足の公演でした(*^-^*)

帰りは恒例の⁉️スガキヤラーメンを食べました😋

久しぶりの特製ラーメン!

美味しかった〜!

明日からも頑張れます‼️(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?