見出し画像

「長野県 飯島町」公演&長野県観光を楽しみました。

7月1日(土)に開催された東京大衆歌謡楽団「長野県 飯島町」公演に行って来ました(*^-^*)

いまだ興奮冷めやらずです。落ち着いて書けるかな…

楽団さんの公演が始まるまで時間があったので、
飯島町にある素敵なカフェに行きました。

飯島茶寮「蔵カフェ」さん

こちらで昼食を取りお茶を飲みながらゆっくりと過ごしました。(*^-^*)

店主様おすすめの蕎麦粉ガレット「ラタトゥイユガレット」美味しかった!

店主さんはジャズがお好きで、店内のスピーカーからは「Bill Evans」の曲がながれていました。

二階から見た図です。定期的にライブも行われるとか!
二階はこんな感じ。楽器も置いてあり音楽好きにはたまらないですね。
採れたてのミントを添えてくださいました♪

お腹と心を満たし会場へ向かいました。

当日は雨降りで足元が悪い道中でしたが、飯島町文化館のスタッフの方々は親切に迎えてくださって心が和みました。「お見送りあります」の手書きポスターもあり、テンションが上がりました!(^^)!

今回も自由席で先着順に会場に入りました。
私は最前列の左側でした!(^^)!初めての最前列!!この時点でドキドキでした。

幕が上がり、目の前には雄次郎さんが!!( ゚Д゚)近い!

オープニングは「旅の夜風」♪
最近は少し前に演奏していた曲もやってくれるから嬉しいですね!演奏はもちろんの事、3人の踊りもじっくり観ることができたし最前列の良さを感じました!
「演奏中のプレゼントはお控えください」という張り紙がありましたが、
知ってか知らずか、孝太郎さんに駆け寄る方もチラホラ…
「孝太郎さ~ん」と呼びながら、握手しに行くお婆様はとても可愛くて微笑ましかった!(^^)!「こんなおばあちゃんが嫌だわ~」とご自分でおっしゃっていたけれども、年齢は違えど乙女心は同じなんですね!そんな風にさせてしまう孝太郎さんって…凄いを通り越して恐ろしい…( ゚Д゚)
今回はじめて聴いた「月の浜辺」の前奏のメロディがとても綺麗で印象に残りました。皆で「銀座カンカン娘」と「青い山脈」を歌えたのも良かったですね。(*^-^*)

お見送りは、お一人ずつと一緒に写真を撮って頂き、お話も少し出来ました。その他にも願いが叶い、私にとっては最高の一日となりました(*^-^*)

そんな最高な一日の〆は、ラーメンでしょう!!

長野県諏訪市で人気のラーメン「ラーメン ハルピン」さんへ!!

楽団さんファンで『ハルピン』と言ったらあれしかないでしょう…!?

美味しそう!!頂きますの前に…聴かなきゃね。「ハルピン旅愁」

「ハルピン旅愁(ver.東京大衆歌謡楽団)」とハルピンラーメン!!(周りの迷惑になるの音は出してません…)寝かせだれスープ凄く美味しかったです。

次の日は、物凄くいい天気になり、富士見パノラマリゾートへ!

ゴンドラに乗って登山口へ向かいます。

爽やかな風が吹いていたので、暑すぎず過ごしやすかったです。緑を見るには最高の季節でした!

登山の後は、楽団さんのお城へ!?

高島城!!

「楽団さん、ありがとう!」と諏訪湖に向かって(心の中で)叫びました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?