見出し画像

最近のパワースポット 洋麺屋五右衛門とエニタイムとコメダ珈琲店

 こんにちは。
 最近YouTubeで前田裕二さんの動画を見て、すっかりファンになり、今さらですが「メモの魔力」と「人生の勝算」を読んでいます。まだ途中ですが、楽しんで読んでいます。主に移動中、隙間時間、ランニング中にkindleをiPhoneの読み上げで聞いているのですが、自分の甘さに痛感するとともに、目から鱗の情報が自分的にはたくさんあって充実しています。
 タイトルの3つの店は自分的にはかなりのパワースポットです。洋麺屋五右衛門は単純にパスタが美味しくて、中でも明太子クリームとミートソースが好きです。明太子クリームのパスタは、昔会社員時代に先輩にランチに連れて行ってもらった西宮のパスタ工房というお店があって、そこで食べてからすっかり好きになってしまいました。今は北海道なので当然いく機会は無くなってしまったのですが、それに近い味だし、昔を懐かしみながら食べることができるので、気に入っています。ランチで行ける時はほぼほぼ五右衛門に行っています。息子があまりパスタが好きではないので、一人で行きます。
 エニタイムは当然ながらトレーニングで行っているのですが、ランニングで体力がつくのも嬉しいし、バーベル種目は重量が伸びていくと嬉しいです。周囲の方々と比べると圧倒的に重りは軽いのですが、もはや全く気にならなくなりました。夏休み中は時間にも精神的かつ体力的にも余裕を持って通えるので本当に幸せです。
 コメダ珈琲は今日も行きました。3日連続ですが、まず涼しいのと、アイスコーヒーが圧倒的に美味しい。今日はアイスオーレを飲んだのですが、普通のアイスコーヒーの方が美味しかったですね。アイスコーヒーは元々甘味が入っているのですが、それに合うコーヒーの味でそれだけでもキリッとしつつ爽やかな甘みでいいのですが、僕は途中でフレッシュを入れてクリーミーにもして、2度楽しんでいます。スタバも気分が上がって仕事も捗っていいのですが、デイタイムというか早朝もしくは深夜以外は店内がおしゃべりでワイワイしちゃって会話が耳に入ってしまうので、早朝・深夜は意識高い系の孤独が集まるだけなので、集中できます。明日は早朝7時コメダに行って初モーニングしようかなと思います。そして、今手掛けている学習指導案を進めて行きたいと思っています。
 田中裕二さんの影響で、人を観察しようという意欲が出て、今日も少し観察して見ました。笑顔が素敵な人。丁寧な対応をしてくれる人。きびきび仕事する人。おしゃれな人。たくさんのいいところに気付けて、嬉しくなりました。明日も継続していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?