見出し画像

女の独り言

好きな人を、いつも勝手に理想化してしんどい時に「会いたいなあ」って思ってる  それは中学生くらいのころから  でも好きな人は人間なので、当然私が思い描くような神様ではない  こないだも、片想いしてた彼にひどく幻滅してしまった  いつもいつも神様は私を裏切る  なーんて、勝手に理想化して勝手に幻滅して、馬鹿みたい  でも現実の男は酷く子供っぽくていつも私を幻滅させるのだ  なんか、女性同士なら普通はそれはしないよね?って言動を当たり前のようにしたりとか  自分だって大した事ない人間だし、ただの中年女性だから、人様のこと言えないんだけど‥  なんというか、本当に男と女は違う生き物なんだなって感じる 

神様、とは言わないけど、メンタルが安定してて常識的で、普通に働いてる人ならあまりこだわらないんだけどなあ  非喫煙者で大酒飲みじゃなく、ギャンブル、借金がないことはマストだが    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?