見出し画像

生きづらいとか生きたくないとか

今日会社の上司が亡くなった  享年52歳土日にくも膜下出血を発症、今日亡くなられた  

人の命ってろうそくの炎みたい  明日消えるのか何十年も先に消えるのかも分からない  
  
私は死んだことはないから分からないけど、亡くなる時って死にたくないとか思わない気がする  ただ、この痛みをどうにかしてほしい、それだけのような気がする  
 
生きてても辛い、とか分かるよ  病気やイジメや、貧困とか、嫌な事いっぱいあるし
でもさ、どうせいつか死ぬんだからそれまでもがこう  毎日痛くてたまらない、とか  周りに無視されて辛い、とか  なんで貧しい家庭に生まれたんだろう、とか  なんでうちの親はこんなんなんだろう、とか  分かるけど、もがこう  なんとか毎日乗り切ろう  今いる場所が嫌なら逃げちゃえばいいから  

私に誰かに死ぬな、という権利はない  ただ、貴方が死んだら私は悲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?