マイクラ初心者講座 まずは買ってみよう!

今回は「マイクラ初心者講座全部入り買ってから遊んで基本の基本やテク、建築、チート技まで!」です!
マイクラがどの機器でどこで買えるのかや遊び方や基本、テクニックや
建築のこと、チート技までもをやっていきましょう!


マイクラって何?

そもそもマイクラは世界一売れてるゲームで
中毒性のあるゲームだ!
ブロックをほってクラフト、建築したり
剣を作って戦闘、
地下に行ってダイヤモンドを入手!
などなどいろいろできるのだ!

まずはエディションを知ろう!

マイクラにはハード(使う機械)によってエディションが異なります
その種類は2つあり1つ目は持ってる人は持ってるpc(自分は持っていない)
で遊べるjavaエディションというもの
使えるos(スマホでいうiosやAndroidのこと)は
皆さんご存知Windows Macと
あまり知られていないlinux(気になる人は各々調べてください)
です。
そして家庭用ゲーム機やios、Android、pcならWindows10、11で遊べる
bedrook エディション です。(統合版って言います)
どちらもあまり変わりはないですが
マイクラ内に新しいアイテムを追加できる、ブロックの見た目を変えるにはjava版はmod、リソースパック、
統合版はアドオン、ビヘイビアーパック、リソースパックです。
あとマルチプレイ(友達や家族などといっしょに遊ぶこと)はエディションが同じじゃなきゃだめです。
だからjavaとjavaはいいけど
javaと統合版はだめ
その逆で統合版と統合版はいいけど
統合版とjavaはだめです。
java版はサーバーを建てなきゃだめ
統合版はそのままできるが4人までですね。
エディションはその人のハード次第ですね。(自分はpc持っていないので統合版のみ)

マイクラを買おう!

去年からマイクラの2つのエディションを4000円ちょいで買えるように
なりました。
昔は2つ別々で買って7000から8000円くらいかかるので
ありがたいですね!
買い方は
マイクラ公式サイトにいき、
「minecraftを購入」から
お使いのosを選択し後はダウンロードするだけ!
スイッチやps4/5 xboxはパッケージかダウンロード版を使おう!

マイクラを開こう!

後は開いて無事起動できればok!

最後に

続きも書いてきます!
2024/2/26
onisa note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?