見出し画像

【高校生による】PJS G1 順位予想!


日本ではコロナウイルスの流行が段々と収まってきているこの頃。PUBG界ではPCS(PUBG CONTINENTAL SERIES Charity Showdown)による国際大会が当面は主流になりそうです。

そんな中PJS(PUBG JAPAN SERIES)は今週末オンラインで開催されます。前Phaseから約2ヶ月も空いているので、ある程度スクリムでお互いのチームのムーブの仕方などは把握出来ていることでしょう。

そんな様子を陰ながら見ている私による独断と偏見でSeason5 Phase2 Grade1の 順位予想をしてみたいと思います!

16位 ShinoBee Gaming

G2を4位でストレート昇格してきたチームですが、撃ち合いやムーブの仕方などはまだG1チームには及ばない部分があると感じ、最下位予想になってしまいました。
注目選手→ChiiMy選手

15位 All Rejection Gaming

前Phase4位と上位にくい込んだチームですが、ココ最近はあまり順位が芳しくないような気がします。特にムーブ面で苦労してるように見えます。
注目選手→osakana選手

14位 JUPITER

前Phase13位で諸事情により繰り上げ残留となったチームです。スクリムではランドマーク争いを全マップでしていましたが全て取りきった?ようです。移動途中で人数が欠けていることが多いように感じます。
注目選手→Yoshida選手

13位 Crazy Cats Cosmo

G2を3位で昇格してきたチームで、何度もG1を経験しています。しかし、ランドマークによる影響が少し不安なところがあります。ゲーミングハウスが特徴的なチームですが今回はご時世的に使えるのでしょうか?
注目選手→morimori選手

12位 いろはにぽぺと侍ゲーミング

G2を1位でストレート昇格してきたチームでMasashi選手やYone選手などG1を経験しているベテラン揃いです。漁夫の利でポイントを取るのが上手いなぁと個人的には思っています。
注目選手→Masashi選手

11位 Quintette Reverie

G2を2位で昇格してきたチームでインファイトがとても強い印象があります。爆発力に期待です。
注目選手→SoulM4N選手

10位 Zoo Gaming / Penguin

前Phase9位のチームです。爆発力のあるチームなのでドン勝による大量ポイントに期待です。
注目選手→SHEVA選手

9位 Lag Gaming

前Phase11位のチームです。こちらも爆発力のあるチームで毎Phase2~3回はドン勝を取っている印象があります。
注目選手→Hek7or選手

8位 SunSister

前Phase1位でPCSに出場したチームです。ココ最近は持ち前の爆発力を感じることが少なくなってきた印象があります。個々の強さを鑑みてこの順位にしました。
注目選手→Crazysam選手

7位 ELEMENT.36

前Phase7位のチームです。とても安定しているチームだなと思います。個々のプレーも見どころです。
注目選手→Pureboy選手

6位 Crest Gaming Xanadu

前Phase10位のチームです。Rio選手やeguto選手のキル能力の高さによるポイントに期待です。Sanhokの初動ファイトがどうなったのか分かりませんが不安要素ではあります。
注目選手→eguto選手

5位 BLUE BEES

前Phase12位のチームです。BrazilianSM選手に変わり、kr10選手が戻ってきました。安定したムーブが出来ている印象があります。
注目選手→kr10選手

4位 sengokuGaming

前Phase5位のチームです。キル能力が高く、爆発力を持っています。大量キルドン勝が今Phaseでも見れるのではないでしょうか。
注目選手→XhanZ選手

3位 V3 FOX

前Phase6位のチームです。しっかりとしたムーブとキル能力の高さを兼ね備えているなと感じます。長い間同じメンバーなのでコケることはないのかなと思います。
注目選手→poly選手

2位 Rascal Jester

前Phase3位のチームです。キル能力の高さとドン勝能力?の高さを持ち合わせている印象です。
注目選手→W0esker選手

1位 DetonatioN Gaming White

前Phase2位でPCSに出場し、8位という成績を収めたチームです。ムーブ面やキル能力、安定感など、どこをとっても他のチームの上を行ってる印象があります。今Phaseも強いホワイトが見れるのではないでしょうか。
注目選手→Machao選手

自己紹介が遅れましたが、私はPUBG観戦勢の高校生です。ムーブの仕方やマップの地形なんかは詳しく把握出来ていません。ただ、何となく順位予想をしてみるのもPJSの楽しみ方のひとつなのではないかと思いました。

まだまだコロナウイルスによる自粛が続いています。この機会に家で、eスポーツで、PJSで盛り上がれたらいいなと思っています。それでは🖐