見出し画像

何に使いますか?


メガネ派? それともコンタクト派?

若い頃は、コンタクト派だった。


裸眼でも見えていたので、どちらもしてなかった。
やっぱ進むんですね……
それに気がつくまでに、可なり進んでた。

え〜〜〜って 言うぐらい進んでた。

大阪に針で視力が改善される治療にも通いました。 
でも続かなかった。

で コンタクトにしたらある程度は戻るって聞いて、コンタクトになり、当時はコンタクトも可なりのお値段だった。

それを どんだけ〜 ってほど紛失していた。

それから何年もして・・・
なんかおかしいんです……
なんで〜見にくいの? あれ? えっ?

気がつくまで随分かかりました。
そうです。遠近両用が必要になりました。

そして、いよいよコンタクトに別れを告げる時が来ました。
コンタクトも洗浄やらなんやらなんやらで
、面倒くさいんですよね。


私は常にメガネ👓は2つ用意しています。
日常用とお出掛け用です。

出掛ける時は少ないので、お出掛け用のメガネはキズも無く綺麗なままでした。先日の通院の時、車の中で、ナント ナント 耳に掛ける枝の部分がポロっと取れたのです。

えっ! うそ〜 えぇ〜〜〜

そのままメガネ屋さんへ直行。
直るのに3ヶ月待ち ¥7100也
3ヶ月は待てるけど、新しいのが欲しくなる。
で今回、新しいのも調達してしまった。
遠近両用って、お高いですよね……

敢えなく今回のコロナに対しての、特別定額給付金は消えて行きました。赤字です!

特別定額給付金って皆さん何に使うんだろう?

何に使いますか?


…………🍃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?