見出し画像

堺ええとこキャンペーン巡りの旅

ええとこキャンペーンとは

「京阪・南海ええとこどりプロジェクト」 大阪!バレーボールが熱い!! パナソニック パンサーズ×堺ブレイザーズ ホームタウン枚方&堺ええとこキャンペーン

京阪電鉄と南海電鉄がパナソニックパンサーズと堺ブレイザーズとコラボをしているキャンペーン。
今回はそのうちの1つである、堺ブレイザーズの選手のおすすめスポット巡りをしてきました。
今は第1弾の期間(~1月9日まで)なので、その期間の内容になります。

ちなみに、私は1日で9か所中8か所を巡った&時間配分をミスらなければ9か所全部余裕で回れたので、これから遠征などで行こうかなという方の参考になればと。

スポットを巡ると何があるのか

1.選手のオススメのお店などがある

3名の選手が3か所ずつ、計9か所のスポットを紹介してくれている。

紹介されているお店は選手自身がオススメコメントも書いてくれている。
堺ブレイザーズの選手が行った店なんだ、と聖地巡礼的な楽しみ方が出来る。
ちなみに1か所は堺ブレイザーズの選手のサインも飾られていたので、本当にオススメのお店を紹介してくれている様子。

2.選手のパネルなどが見れる

各スポットには選手のパネルもしくはポスターなどが設置されているので、
大きなパネルの前で記念撮影なども可能。
後述するAR画像とパネルの2ショット撮影なんかも出来るので楽しい。
ちなみに駅には大きなパネル、店舗には小さなポスターが設置されていた。

3.選手のAR画像が手に入り、撮影が出来る

各スポットのパネルやポスターに載っているQRコードをCOCOARというアプリで読み込むと、選手の写真がフレームになったカメラで撮影が出来る。

なぜ床を撮った…?

このフレームは1回保存をすると他の場所でも使えるので、推し選手と美味しいご飯などを撮影することも可能。

4.各選手のコースを制覇すると、特典のAR画像が手に入る

AR画像を手に入れた時に画面上に出てくるスタンプをゲットを押すと、画像のようなスタンプラリー画面が出てくる。
※このスタンプ貰い忘れ注意
これを選手ごとのコースで3つ集めると、その選手の特別なAR画像が貰える。

ちなみに、第1弾の特典AR画像は選手の私服でした。
めちゃくちゃ良かったのでぜひ手に入れて欲しい。
私も山本選手のスポットを1か所回れなかったので、早くあと1つを手に入れたい。。

スポット一覧

①山本智大選手(#20/リベロ)コース

・南海本線 堺駅
・カフェ&カレー伊勢1970
・MRcafe

②迫田郭志選手(#9/アウトサイドヒッター)コース

・南海高野線 堺東駅
・大衆肴天ぷら 娯楽~ごらく~
・和果(わか) 堺店

③出耒田敬選手(#7/ミドルブロッカー)コース

・南海高野線 三国ヶ丘駅
・ジェラッテリア&カフェ ricarica(リカリカ)
・BAKERY 51三国ヶ丘店

私が行った巡り方と感想

①南海本線 堺駅
スタートは堺駅にしました。
自分の家から1番行きやすい慣れた駅だっただけです。
パネルが南口にあるっていう案内を読んでおらず、中央口でパネルを探して歩き回ったので、行くときは南口(大浜体育館に行く方)に直行してください。

②MRcafe
└堺駅から徒歩10分ほど
店内がめちゃくちゃ可愛い。メルヘンの世界。店頭に大きなテディベアが鎮座している。
メニューもクマがモチーフのワッフルなど可愛いしかない。
山本選手がここで本当にご飯を食べたのかと疑ったが、コメントによるとランチをしたらしい。でもまあ似合うな、可愛いし。
期間限定という言葉に弱かったのでモンブランのワッフル頂きました。


③和果(わか) 堺店
└バス(堺駅→堺東駅)→徒歩5分ほど
オシャレどら焼きが美味しい。
チーズと抹茶を食べたけど、他も美味しそうだったな…イートインはないのでテイクアウトのみなので注意。しかも保冷剤必要な生菓子です。

④南海高野線 堺東駅
└徒歩5分ほど
改札を出てすぐの場所に大きなパネルがあるのでわかりやすい。
でもラッシュ時とか改札から出る人が多い時は写真が撮りにくいかも。
ちなみにここに迫田選手のパネルがあります。

⑤南海高野線 三国ヶ丘駅
└電車(堺東駅→三国ヶ丘駅)
何故電車を選択したかでいうと、三国ヶ丘駅のパネルだけ何故か駅の改札内にあるんだよ!!!
1駅歩いて入場券買ってもいいけど、どうせ移動するならってことで電車で1駅だけ乗りました。

⑥BAKERY 51三国ヶ丘店
└徒歩5分くらい
店員さんがめちゃくちゃ優しくて気さくなパン屋さん。
とろ~りチーズのオムレツサンドは売り切れで買えず…(人気らしい。予約か午前中が良いらしい)
食パンやサンドイッチを購入。翌日食べたけどめっちゃ美味しかった。

⑦ジェラッテリア&カフェ ricarica(リカリカ)
└徒歩20分くらい
徒歩しか交通手段がなかったけど結構遠いぞ!
自転車があれば勝ち組。雨だったので徒歩の私は負け組でした。
でも歩いてよかった。ジェラート、めちゃくちゃ美味しい。
トリプルでも580円とか?でその値段設定大丈夫か心配になった。

⑧大衆肴天ぷら 娯楽~ごらく~
└徒歩20分くらい→電車(三国ヶ丘~堺東)→徒歩5分くらい
最後の地、娯楽。ここはがっつり楽しみたかった&1人で飲みたくなかったので、市内に住んでいるバレーを何も知らない友人を堺東まで呼びつけました。ありがとう友人。
入口にあるAR画像を読み取ったり写真を撮ったりしていると、バレーファンだと気づいた店長が声をかけてくれた。誰のファンなん?と。
迫田選手ですーと言うと、「迫田くん!よう来てくれますよ」と気さくに話してくれました。
店内の壁にはサインも。ほぼ天井の高さにサインがあるのに笑った。高いよ。

めっちゃ高い位置にサインがある

天ぷらもめちゃくちゃ美味しくて大満足。近所にあったら週に何回も通ってしまう…知らないおじさんとも打ち解けながら(?)名物の出世サワーも5杯目までいったけど、流石に体内の水分が酒に染まる感覚があるので気を付けて飲んでほしい。

これが5杯目のサイズ。1杯2Lらしい

ここで終電まで飲んで楽しみました。
絶対HGのたびに行きたい。

行けなかった1か所
・カフェ&カレー伊勢1970
最初に行こうと思ってたんだけど、ランチタイム終了~ディナータイムまでの休憩時間になってしまっていて、どうしても時間がなかったという……
ちゃんと調べて&早起き出来れば間に合いました。はい。

巡る時の注意店

・MRcafeは開店時間が短めの11:00~16:00
・三国ヶ丘駅はパネルが改札内
・カフェ&カレー伊勢1970は開店時間が7:00~15:00/18:00~23:00
・大衆肴天ぷら 娯楽~ごらく~は16:00開店
・BAKERY 51三国ヶ丘店は売り切れ次第終了の可能性あり

ただ、私は14時頃に堺駅に到着して色々食べても巡れたので、
ホームゲームの遠征ついでに朝からと試合終わりに巡れば十分いけるかと。

とりあえずスポット3か所巡った特典のAR画像がとてもいいので、巡ってほしい。

第1弾は2023年1月9日まで

スポットは変わらないようだけど、手に入れられるAR画像と特典画像が1月10日に入れ替わるらしい。
それまでに第1弾を回り切って、10日以降にまた同じコースをもっと効率よく回りたいし、普通に美味しいお店ばかりなのでもう1回ゆっくり食べに行きたい。

というARスポット巡りでした。
余裕があればパナの枚方も回りたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?