健康について

~振動マシンその後~


万年冷え性の私、夏はクーラーで冷えた室内にジッと動かずPC作業

ふくらはぎが冷たく痛くなってしまうので、足にブランケットをぐるぐる巻きにして仕事をしていました

ほとんど動かない生活をしていて筋力が落ちてしまい

スポ少でボール拾いしただけで足が吊ってしまったり


風呂上がりにドライヤーで髪を乾かす時間ですら立ち続けているのがシンドかったのですが

振動マシンに毎朝20分乗って凄い変化がありました

まず、いつも冷たかったふくらはぎに、ビリビリした感覚が出てきて血が通っているのが分かる様になりました

足だけではなくて全体的に巡りが良くなった様で

体がポカポカしているのを感じます


足も吊らなくなったし、ドライヤー時間に立ち続けてるのも全く苦痛ではなくなりました

血の巡りが良くなって筋力が付いたんだと思います

そして便秘まで解消されて本当に良い事ばかり(≧∀≦)

毎日運動しろと言われても絶っっっっっ対に続けられない自信がありますが

これはテレビを見ながら、ただ乗ってれば良いので楽ちん

私が欲しくて購入したけど、結局家族みんなで使っています(チビ助まで・・・💦)


決して業者の回し者ではありませんが、音も静かで小型で場所もとらないし


最近購入して良かった物№1でございます








そしてもう一つ体のために初めた事


先週、20年くらい前に会社で一緒に仕事をしていた方からお昼休みの時間帯に事務所に電話があったんです

当時の彼はイケメンで硬派、きっちり仕事をこなし

お酒が好きで、よく仕事の後に同僚と飲みに行っていた印象でした

退社後も関連会社に勤務していらしたので

アル中で仕事に支障をきたす程になり休職中との噂は聞いていたのですが・・・

お昼休みにかかってきた電話は呂律が回っておらず

以前の真面目な彼からは想像出来ない発言を連発し明らかに泥酔していまして

話には聞いていたけれど改めて現実なのだと驚きました



更に、その翌日の昼間に事故が起こったのを知ったのは、3日後の新聞記事

何故かガス缶を切断しようとして引火し全身火傷の重傷との事

多分その日もお酒が入っていたのだと思うのですが

これがもの凄~くショッキングで・・・Σ( ̄□ ̄|||)



私もなんとな~く習慣的に毎日晩酌していたのですが

今回のショックが結構大きかったのと、このところの体調不良もあって

呑むのを辞めてみようかな~ってな感じで断酒をスタート



○酒代がかからなくなった

○ぐっすり眠れてスッキリ起きられる

○ダラダラ呑んでる時間がなくなったので美容等が念入りに出来て肌が綺麗になってきた

〇酔って無駄に食べなくなったので体重が減る

○謎の体調不良も少しづつ改善



本当に良い事しかありません(≧∀≦)

しばらくは続けてみようかと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?