衝撃の出来事

登山大好きパワフル爺ちゃん(←先日、長男と富士登山に行った義父です)

毎年8月には北海道の山へ行きます


車で三日間かけて北海道の空港まで行って

飛行機で到着した県外からの山仲間を乗せて

数日間で3つの登山&観光をし

最後に山仲間を空港まで送り届け

また三日間かけて車で帰ってくるという

なんとも信じられない位のハードスケジュール


毎年お土産にメロンやトウモロコシを大量に買ってきてくれます


今年も16日に出発したのですが・・・

20日に緊急連絡

なんと登山中に滑落して頭から流血し

ドクターヘリで病院へ運び込まれたとの事


何だか私の中では「ドクターヘリ=死亡」みたいなイメージがありまして

最悪の事態しか考えられませんでした



その後病院から連絡がきまして

どうやら意識はあって会話の出来る状態の様ですが

現在ICUに入っていて脊髄等の手術を2回にわけて行うので

手続きの為に家族が病院へ行かなければならないとの事


義父とは正反対で、ほとんど出歩かない義母から1人では北海道へ行けないので着いてきてほしいと言われたのですが

息子達(旦那&弟)は、それなりに責任のある立場で

急に数日間仕事を休むのは難しく

今朝1人で飛行機に乗って北海道へ向かいました



はるばる病院へ行ってもコロナ渦で本人には面会出来ないそうです



いくらパワフル爺ちゃんといえども

老体で術後の回復にも時間がかかるでしょうし

リハビリをして歩ける様になるまで退院も出来ないだろうから

しばらく北海道の病院で過ごす事になりそうでうです






我が家の食卓にトウモロコシが登場すると

必ずチビ助がチャレンジする

「何個つなげて取れるか」ゲーム

お土産で貰えるトウモロコシでやるのを楽しみにしていた様ですが・・・

まずは命がある事に一安心しました(+_+)

無事に明日の手術が終えられる様に遠くから願うばかりです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?