学習旅行


先日、チビ助の学習旅行がありましてお弁当を持って行きました

いつもリクエストは「そぼろ弁当」なので、あまり代わり映えしませんが

マリオゲームシリーズから「テレサ弁当」です


1クラスしかありませんが

密を避けるためか、大型バス&中型バスの2台で移動です


1日に市の施設を3カ所もまわる過密スケジュール

美術館→プラネタリウム→ゴミ処理場


そして学校に帰ってから放課後に特設体育クラブでプールに入り体力消耗した様で

夜のスポ少練習はお休みしました

休んだって家でゲームしてるだけなんですけどね




先週作ったあじさいゼリーの飾り用に購入したアップルミント

余った分は水につけていたら根っこが出てきました(゜◇゜)

爽やかで良い香り♪



我が家はトイレ後に洗面台へ行って手を洗うので

トイレの中に付いているタオル掛けを全く使用しておらず、そちらに吊してみました


ジャムの空き瓶&毛糸で簡易的に作ってみましたが

ちょっと緑があるだけでも癒やされますね


今日の晩酌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?