ようやく初詣


毎年、2日か3日に行っていた初詣ですが

今年は9日の成人の日に行ってきました

いつもおみくじをひくチビ助

「大吉をひくぞ~!」と意気込んでいましたが

今年は「中吉」でガッカリしていました


スポ少もお休みだったので映画館へ

お目当ては仮面ライダーギーツ


ポップコーン&パンフレットを購入し入館すると

去年から公開しているので私達以外はオタク系の大人5名しかいませんでした

カレンダーとチョロキュウのおまけ付き♪



最近のライダー映画は、昔のライダー俳優さん達が沢山出てくるので

親子で楽しめる作品になっていますね

今回も昔イケメン俳優だったライダー3名が出演していましたが

時の流れを感じさせられました




その後、チビ助の新たなバレーシューズを求めてスポーツ用品店へ

世の中はサッカーが盛り上がっている様で

サッカー用品の売り場が非常~に広くなっていて

元々少ないバレー用品は端っこに追いやられていました

26.5cmで大人サイズだし

シューズの種類も少ないので

1万以内では買えません(T_T)


外の子とかぶっても分かる様に紐を別購入

シューズが黒なので蛍光の黄色やオレンジ

シルバー・ゴールド等を勧めたのですが・・・

本人の非常に強い希望で赤と青に(゜◇゜)


全くセンスが感じられませんが

本人が喜んでいるので良しとするしかないか


今年はエースなので、この靴を履いて頑張って貰いましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?