見出し画像

バナナにドはまり中

チビ助が花粉症である事が発覚してから
花粉症について調べていると
バナナを食べ続けて花粉症が改善したという方が何人かいらっしゃるそうで
何年も購入した事がなかったけれど
久々に買ってきて、ついでに私も食べてみたら
もの凄く美味しいではありませんか!!!(゜◇゜)

○むくみ解消
○美肌
○便秘解消
○生活習慣病の予防
○塩分の摂り過ぎやむくみの対策
○ストレス解消
○疲労回復
○免疫力を高める

美味しくて体に良いって最高じゃん!←ってことで
本来チビ助に買い始めたのですが、本人はすぐに飽きてしまい
私が毎日バナナを食べまくっております

とはいえ何でも食べすぎは良くないですからね
毎日適量の1~2本を楽しんでおります




昨日PM3:00頃、仕事中に私のスマホに着信あり
知らない番号だったのですが一応出てみると
電話の相手はチビ助ではありませんか!

ジジババの住所を借りて学区外通学しているので
学校が終わったらジジババ宅へ帰るのですが
「婆ちゃん家に帰ってきたら誰もいなくて鍵が閉まっていて中には入れないから迎えに来て」との事

次に男性のご老人に電話をかわり
「私、見守り隊をしております○○と申します
息子さんが家に入れず困っている様なので声を掛けさせていただきました
お迎えよろしくお願いいたします」
と丁寧に話して下さいました

急遽会社を早退して慌てて迎えに行くと、義母は買い物に行っていて丁度帰ってくるところだった様で
「ごめんね~💦まだ間に合うかと思って・・・」

一日中家にいるならチビ助の帰宅時間はさけて行けばいいのに・・・
   ↑
と密かに心の中で思いましたが
そんな事、義母様には口が裂けても言えません(^^;)


ボランティアで見守り隊をして下さっている皆様の有難さが
身に染みた出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?