ひとり時間

土曜日はスポ少の練習試合があり父ちゃんが付き添ったので

もの凄く久しぶりに一日一人のおうち時間を過ごしました


のんびり過ごしたい気持ちもあるのだけれど

結局、掃除・洗濯・お買い物・・・


何かしないと勿体ない気がして色々作ってみました


先日いただいたハバネロでハバネロ味噌



ハバネロ初体験

手袋せずに素手で扱ったら数時間経過しても指がビリビリしてました

ご飯のお供にいただきましたが

唐辛子と違って、後から刺激が来ますね

作るのは大変だったけれど、おいしゅうございま


そして以前から作りたいと思っていた納豆作りにチャレンジ

大豆を圧力鍋で加圧していたら急に蒸気が大量に出てきてビックリ(゜Д゜)!

どうやら蒸気を逃がす穴に大豆の皮が詰まってしまった様です

ハプニングもありながら大量に完成です


大いに大豆を感じられて体には大変良さそうですが・・・

味に関してはやはり市販品にはかないませんね


美味しい納豆が手軽に手に入る事に改めて感謝しながら

大量自家製納豆を食べきりたいと思います





そして一人ランチは残り物を使って納豆パスタ(この納豆は市販品です)


大好きな納豆三昧の週末でした~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?