見出し画像

郷土学習旅行

先週、チビ助が学校行事の郷土学習で会津に行って来ました

班ごとの自由行動でお菓子作りを体験してくると言っていたので
簡単なクッキーでも作るのかと思っていたのですが・・・

持ち帰ってきたお菓子の正体は巨峰入りの「フルーツ大福」

少々あんこが見えているところもありますが
意外とちゃんと包まれています

お菓子作り体験が出来て、お土産にもなって一石二鳥
これで¥1,320-はお手頃価格ですね~♪
家族で美味しくいただきました


お小遣いをもらっていた婆ちゃんや、バレー部の仲間達へのお土産
「赤べこ」率が高いな~




昨日と今日は新人戦大会
お弁当をもって応援に出かけて行きました

昨日は三戦全勝で今日の決勝リーグに勝ち進みました
今日も勝って県大会に行ってほしいな~(*´▽`*)

レギュラーメンバー(中2)に180cm超えの子達が数人いまして
そのお母さん達も170cm超えが3人もいるんです\(◎o◎)/!
やはり母の遺伝は強いんですね!

そして、その中のお1人は私の高校時代のバレー部の先輩である事が発覚
もう35年ぶりの再会で全く気が付けませんでした
世の中狭いな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?