サービス満点食堂


土曜日は父&長男はお仕事

チビ助のスポ少練習が12:00開始だったので

その前に体育館の目の前にある食堂で早めのラーメン食べました


私が注文したのは、ど真ん中にある梅干しが凄い存在感の白醤油ラーメン

崩した梅干しで濃いめのスープに少々酸味も加わって絶妙に美味しい

食べ終わる頃に「おじやにしたら美味しいからどうぞ(^_^)」と

サービスでご飯も持ってきて下さいました

正直お腹いっぱいではありましたが、せっかくのおもてなしを断る訳にもいかず

ありがたくいただいていると・・・

チビ助が私のおじやを一口味見しているのを見て、またまたチビ助用にもご飯を持ってきて下さったのですが(゜Д゜)

少食のチビ助は絶対食べきれないし私も満腹なので

本当に申し訳ありませんが、丁重にお断りさせていただきました


そして、なんと食後にデザートのミルクプリン

私にアイスコーヒー、チビ助にはアイスまで出てきました

なんともサービス満点です!


次回は是非ものすごくお腹を空かせて伺いたいと思います




最近いただいたつくレポです

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿



風さん☆、ゆけりさん♪




旬のアスパラが美味しい季節ですね


いつも美味しそうなレポありがとうございま~す(≧▽≦)




チビ助の感染、気にかけて温かいお言葉を下さりとても嬉しいです




コロナ初期の頃の、感染したら重症化・生死に関わる・隔離等のイメージが強烈すぎて


本当にコロナなのかと疑ってしまうほど軽症でした


私自身、実は子供のワクチン接種に少々抵抗があったのですが


実際チビ助の症状が軽かったのを見ると、結果的に接種して良かったと思いました




治療薬が出回れば、こんなに大騒ぎする必要もないのでしょうから


早く特効薬が安定供給される事を願うばかりです




❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

75kg級で登録したアームレスリング大会に向けてダイエットしていた長男

大会前夜に75.5kgで0.5kgオーバー

晩ご飯は納豆一パックのみでサウナに行って汗を出し

迎えた日曜日の当日74.6kgで目標体重をギリギリクリアした様です



トーナメントの結果は、右2勝・左1勝でした

あんなに痩せこけて「腹減った~」とフラフラしていたけれど

目標体重も達成し、勝利も味わえて、得られる物も沢山あったのではないかな



同日75kg以上の無差別級試合も行われたらしく

表彰式の写真を見せてもらいましたが

優勝した方は、長男と同じくらいの身長で(190cm以上)体重100キロ以上

まさに「北斗の拳」に出てきそうな巨大マッチョ!

もう到底太刀打ちできない姿を見て

ジムの会長さんが75kg級で登録を進めた理由が分かりました



大会が終了して帰宅した晩ご飯は

ダイエット中にず~っと食べるのを我慢していた

唐揚げ・パスタ・米・アイスを食べまくり、食べる幸せを噛みしめている様でした



もうタンパク質やカロリーを意識した料理から解放されるので

また今日から作りたい物を好きな様に作るぞ~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?