見出し画像

Uber Eatsと商品グチャグチャ

今日もUber Eatsに挑戦してきました。

今日は3時間37分オンラインで、雨クエスト8回達成を合わせて3369円でした。
やはり雨クエストがあると伸びますね。

今日は雨クエストに合わせて10:30にオンラインにしました。
オンラインにしてすぐに鳴ったのですが13分後の店だったので、拒否してしまいました。
これが後悔の始まりです。
そこから40分間くらい鳴りませんでした。
雨クエストもあったので1件逃すと精神的に面倒になります。
そのことを思いながらやるのは辛いです。
とりあえず、8件配達は出来たのでよかったです。

今日、商品を傾けてしまい、クヂャクヂャになっていました。
多分、スリップ以外では初めてのクヂャクヂャでした。
置き配だったので、完了の時のコメントに申し訳ないと残そうとしました。
しかし、確定ボタンを押したのか配達完了になってしまったため、ピンポンを押しに戻りました。
玄関前でお客様に事情を伝え、サポートセンターに連絡して欲しいと伝えました。
本当に申し訳なったです。
不安定な2段重ねの商品は袋から出して、一段ずつにして安定させることですね。
個人のレストランパートナーさんの所は不安定な梱包の場合があるので、こちら側がしっかり対応していかないとですね。
工夫して運ばないとグチャグチャになってしまいます。
配達パートナーの役目ですね!

8分後の店から鳴ったのを取りました。
店に着いたら定員さんが「申し訳ありません。手違いで今からお作ります」とのことです。
地元はすぐには鳴らないので、もちろん「待ちます」と伝えました。
お客様にコメントでそのことを伝えたり、休憩したりしていたら出来上がりました。
そんなに待たなかったので、待って正解でした。
どっちみち待つのがUber Eatsの作業です。

Uber Eats慣れてきたので、緊張感が薄れてきたのかもしれません。
初心忘れずですね!
雨が降らなかったらまたUber Eatsに挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?