武道館、みたいな

7/25.26と好きなバンドのの武道館ライブに行った。
結成日である7/24のライブは外れてしまい、配信での参加となった。

私が彼らに出会ったのは、深夜の音楽番組で流れていたライブ映像だった。その時の衝撃は言葉にできないので割愛するが、そこから約10年、ずっと聴き続け、ライブにも年間15本ほど通い、彼ら中心でスケジュールを組むような生活を送っていた。

724が外れるなんて、ずっと好きなのに悔しい~~。でも皆同じ気持ち。当たった人にもバンドにも罪はない、勝手に応援して、勝手に期待して、勝手に外れた。運が悪かっただけ。25日も26日も行けたのだからいいじゃない。

うーん、私はこんなにも見返りを求めて生きているんだ。

私の本当に悪いところ。どうしようもないところ。嫌いなところ。

友達が当たって私が外れたとか、家の電波が悪くて配信も途切れていたとか、全てが嫌になってしまった。大好きな音楽と大好きなバンドのおめでたい日なのに。

でも、不思議と好きな気持ちは簡単に消えてくれなかった。ネガティブな私につかず離れずの距離感で寄り添ってくれるのは彼らなんだもんね。
好きなもので傷ついて、その傷を好きなもので埋めようとしている私。
やっぱりどうしようもない。どうしようもなく、彼らが好き。

20周年、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?