見出し画像

世界平和(変革)、いつも中心から遠く、小さいところから始まる。(秋田・五城目で、たまらなく面白い挑戦が始まる)

僕が、昨年から、最も注目している自治体が二つあります。それが、「大刀洗」と「五城目」。どちらも、コミニュティへの当事者性を育もうとする「穏やかな覚悟」「暖かな挑戦」に満ちあふれているのです。

そんな五城目で、大好きな人たちが「新たな集落」をつくるという、壮大で、かつ心意気に満ちた挑戦を始めました。

僕も、その仲間に加えてほしい。そんな思いで、クラファンに参加させてもらったのです。秋田・五城目を訪れた時に、「何か、ここと関わり続けるかも」と心のうちにささやいた「直観」は正しかったですね。

だって、こんな面白いチャレンジが展開されているからです。どんな挑戦かは、ぜひ以下のページをご覧ください。そして、ご一緒に、新たな集落づくりに、全国から参加しませんか?

世界平和(変革)、いつも中心から遠く、小さいところから始まります。それが、ホンモノの変革です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?