見出し画像

台湾NGOと連携し、台湾地震緊急支援を開始します。

◆台湾東部でのマグニチュード7.2の地震発生を受けて、テラ・ルネッサンスは緊急支援を開始します。

 
台湾で4月3日午前、東部沖を震源とするマグニチュード(M)7.2の強い地震が発生しました。花蓮県を中心に多数の死傷者が出ているほか、複数の建物が倒壊したり、道路が寸断されたりするなど、大きな被害が出ています。


◆台湾地震でテラ・ルネッサンスが支援を行う理由

東日本大震災を始めとする日本で起こった哀しみに、あたたかな心を、いつも寄せてくださるのが台湾の人々です。

そして、テラ・ルネッサンスの掲げるビジョンと支援活動に共感し、「一緒に平和をつくろう。僕らもそれに人生をかける」と台湾の仲間たちが「國際泰朗全球會(テラ・ルネッサンス台湾)」を昨年設立くださいました。共に、世界各地の紛争被害者への支援や、平和を担う人財育成に取り組んでくれる、平和をつくるための欠かせないパートナー(同志)が台湾の人々なのです。

台湾地震の報道に触れるたびに、「今、僕らに何ができるのか」を問い続けている中、スタッフから「今こそ、台湾への感謝と連帯を、具体的な行動で示そう」と声が上がったのです。それは、本当に嬉しいことでした。台湾駐在スタッフ、広報、ファンドレイジング・・・、部門を超えて、緊急支援への調整を続けてきたのです。

◆5/4(土)までクラウドファンディングを実施 

テラ・ルネッサンスは、台湾の被災者の方々に寄り添い、緊急支援と一日も早い復興を支援するため、「國際泰朗全球會(テラ・ルネッサンス台湾)」と協力し、緊急支援プロジェクトを開始いたします。そのための活動経費を募るクラウドファンディングを4/5(金)より実施することに。まずは目標500万円を目指します。

お預かりしたご寄付は、國際泰朗全球會ならびに、台湾NGOと連携しながら、台湾地震の被災地・被災者支援活動に活用いたします。被災地、被災者のニーズに応じて必要な支援を行いますので、支援内容は、その時のニーズや状況によって追加・変更する可能性があることをご了承ください。詳しくは、以下のクラウドファンディングページをご覧ください。

—-------------------------------
令和6年台湾地震緊急支援
https://for-good.net/project/1000708
(募集期間:2024/4/5(金)から5/4(土)まで)
—-------------------------------

◆今こそ、連帯と感謝を。皆さんへのお願い

ぜひ、お願いがあります。「寄附」という形で、大切な台湾の人々への「連帯」と、今までの日本への支援に対する「感謝」を一緒に表していただけないでしょうか。そして、このクラウドファンディングを、大切なご友人、ご家族に呼びかけていただけると、僕はとても嬉しいです。

今こそ、感謝と連帯を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?