見出し画像

Happy Energyさん

「電力サービス」の提供(販売)で得た利益の50%をソーシャルアクション(社会貢献活動)に還元していくという活動をされている「Happy Energy」さん。

https://happy-energy.jp/

友人から紹介していただき、こどもおやつカフェというのを一緒にやらせていただいてた。

画像1

こどもたちは勉強を教えてもらったり主催の西本さんが元吉本の方でいつも色々面白い人を呼んで子供たちを盛り上げていた。

画像2

私は手作りのお菓子を作ったりおにぎりを握る担当。友人に手伝ってもらったりしながら、子供たちのオーダーに合わせておにぎり握ってた。

私が一緒にやっていた地域(武蔵小山)での開催は終わってしまったけど、いまでも色々な活動をされているので、興味のある方はサイトをぜひ見てみてほしいな。

またおにぎり握りに行ける日が来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?