見出し画像

【競馬予想】プロキオンS 七夕賞【2024年】

【プロキオンS】

◎5 スレイマン
〇9 ハピ
▲2 ヴァンヤール
△3,11,15,16
☆13

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は15%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 3-4人気

人気馬の各馬券における順位変動が少なく、荒れなさそうに感じます。
今年は中京ではなく小倉開催。それでも堅くなりそうな気がします。

というわけでデカい馬◎スレイマンから。
今回は一番人気ではないので、プレッシャーもあまりかからないはず。
小倉も走り慣れていますし、先行してそれなりに結果を出せそうです。

対抗はやっぱりダート馬だった〇ハピ
柔軟に競馬をするので初の小倉でも戦えそう。
そろそろGⅢくらいは勝ちたいですね。

ギリギリ狙えそうなところで▲ヴァンヤールを穴馬に指定。
それほど人気がないのは手術後の休み明けだからでしょうか。
無事に回ってくることがまずは何よりでしょうけどね。
近走は堅実に走っていますし、本来ならば人気の出る馬でしょう。
調教もそれなりの時計を出していますし、問題はなさそう。
あとは気持ち次第でしょう。

波乱度は15%と低いです。穴馬の出番はほぼないかも。
私は見送ります。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】プロキオンS【重賞レース情報】

【七夕賞】

◎11 キングズパレス
〇10 リフレーミング
▲9  バビット
△3,8,12
☆4,9,14,15

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は67%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 4-5 12-13 14-15人気

薄いですが断層がチラホラ。
波乱度は67%ともう一声欲しいところ。
雨があればなぁ。なさそう。。

★レースのポイント★
・持続戦
・前有利

というわけで本命は◎キングズパレスにしました。
コーナーからのマクリができる馬で、この枠なら可能でしょう。
あまり後ろ過ぎると差し届かない可能性もあります。
それでも馬券内には入っていると見ています。

対抗は〇リフレーミングにしました。こちらも上がり重視の馬ですね。
コーナーもそこまで苦にはしない馬。
前へ出せる環境になっていれば力を発揮できそう。

ここまでやや差し馬気味なので、前で推せる馬を探したいところ。
いつも逃げてる▲バビットあたりはどうでしょうか。
今回もハナを主張する予定だそうです。
ラジオNIKKEI賞勝ち馬だけに、この福島GⅢレースで好走しそう。
あのパンサラッサに逃げ勝った経験を活かして。
鞍上も戻ってきて気配十分かも。

波乱度は67%とまぁまぁ。
楽しむなら▲バビットかな。
オッズが低くなるなら見送ります。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】七夕賞【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?