見出し画像

吉祥寺の好きなお店


  1. マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE

  2. ゆりあぺむぺる

  3. 四歩(しっぽ)



マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE

吉祥寺の駅からお散歩コースの終点くらいにあるマーガレットハウエル吉祥寺店。
ここのキャロットケーキがあまりにシンプルで美しくて美味しくて大好き。
店内もガラス張りで美しくてちょうど外が公園で視界に緑と太陽と壁の白さが美しくて大好き。
なんかシーインの広告に出てきそうなワンピ着た可愛い女しか入れなそうな空気がするけど母も一人でずんずん入る。

キャロットケーキ

正直ぬい撮れる気がしねえ〜〜〜〜何このオシャレな空気っておもうけど慣れたのでめっちゃ写真撮ってる。
紅茶も美味しくて、あと紅茶についてくるお砂糖が美味しいのでここだと絶対絶対ミルクティーにする。普通に飲んで、半分くらいでミルクにして飲んで、最後にお砂糖一つ入れて甘くして飲んだりする。
キャロットケーキはスパイス少なめにんじん少なめの美味しいパウンドケーキみたいな味でキャロットケーキ初心者におすすめでは?って思ってる。そんな食べたことないけど。

紅茶

あといちごショートもめちゃめちゃシンプルで美しいのでおすすめ。キャロットケーキしか食べないので写真がないです。

ゆりあむぺる

最近いつ行っても行列なので全然いけていない。アイスがクソデカくて絶対体を冷やすクリームソーダのあるお店 大好き
駅からすぐ徒歩1分くらいです。

ワーのぬいと。ワーのぬいアイスのデカさにビビってる可愛い

夏でもめちゃめちゃ女の子が列をなしているので一人でいくのに向いて無さすぎる。綺麗で可愛くてあいすがデッk k kっっkかい。アイスがでっかすぎて毎回ホットティーを追加で頼んでいる気がします。
老舗で昔はおじいちゃんとかが茶しばいてたらしいんだけど今は女の子しかいない じじばばは今どこでお茶をしているのだろう

それはともかくアイスガデっっっかい

四歩(しっぽ)

四歩ってかいてしっぽってよむアレ。雑貨屋さんが一応メイン?で雑貨屋さんは割といろんなところにお店を作っています。
駅から徒歩十分ってあるけど体感もう少し遠い。なんかお店なくない…?ってなったあたりでいきなりお店がある。

人間なのでデザートプレートとランチどっちも食べたいのですが残念ながらどう考えても2つ食べれないのでせめてどっちを食べるか決めてから行くのがいいです。

おやつプレート。茶色い

おやつプレートは3種選ぶやつなんですけど全部ハーフサイズとかじゃなくごん!ごん!ごん!って乗ります スーパーハッピープレゼンツ
この時はチーズケーキとスコーンとお芋のケーキ。
食べたいものを厳選したら映えない茶色いプレートになってしまったわけです。めちゃめちゃ美味しい。ごってりしてる。

ランチ

ランチプレートは小鉢がいっぱいで嬉しい。小鉢は多分季節によって変わるのかな 正直これでお腹いっぱいなのでここからデザートに行ける気がしない みんなどうしてるんだろ。
小鉢の甘酢漬け?南蛮漬け?が美味しかった

これはわーのぬいを威嚇してる母のぬい

おわり。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?