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#トワツガイ
アリーナ備忘録 最終回
今回は最終回ということで挑戦時に気を付けていたこと、どういう展開を理想としていたのかを書き出してみようと思います。
1.挑戦相手はどう選ぶか
相手の選定については、当初戦闘力を重視していたがこれはあまり重要な指標ではない。あまりに高い相手を警戒するのはいいが、低い戦闘力についてはエナガが持っているとき効果アップだからといって銃のウィッチエナガにエナガの剣を持たせた場合、花鳥ハチドリにハチドリが
アリーナ備忘録 装備編
サ終告知から更新してませんでしたが何してたかっていうとモーション録画とかしてました。
その間にアリーナは終わってしまったのですが、中途半端にこのシリーズを残すのも気が引けるので再開しようと思います。
1.持たせる武器
武器についてはカラスの剣をはじめ、ごく一部にパッシブの重複が見られるが基本的には素早さ、物防、魔防、物攻(魔力)をバランスよく配置するのが良い。
サブはバランス重視、メインは素早
【トワツガイ】アリーナ構築晒し
一年近くこの垢放置してたんですがその間色々ソシャゲに手を出してました。
久しぶりに何やるかと言えば比較的続いてるトワツガイ、それも上位ランカーでもないのにアリーナ(pvp)の構築晒しです。なんとか始めて2ヶ月でダイヤ2到達したのですが行き詰まったんですよね。
(7/21追記)懐かしの編成ということで番外編としてマガジンに追加
pt全体
1.前衛
左 光ハチドリ
かなり色々考えた枠
アリーナを考える その2 行動順と採用理由
今回は行動順の話です。素早さゲーを制して相手より先に動いた、でも倒し損ねて逆転された…はとても勿体ないもの。メインアタッカーを動かすタイミングを見極めないとこういうことは結構あるのです。
1.最初に動かす
今使っているのがこんな感じのptであるが、行動順は中後中後…という具合になっている。
全く装備をつけていない状態では浴衣ツルより水着アリスの方がアリーナにおいては速く、全体銃のなかでも決して
アリーナを考える その1 スタイルと役割
どうもです
昔はここにポケカの構築とか結構上げてたのを思い出し、アリーナをやる上での思考をここに纏めておこうというわけで色々書いておこうと思います。
不定期更新となりますがよろしくお願いします。
1.単体攻撃のスタイル
ここでいう単体全体というのはスキル3の効果によって分類する。となると単体攻撃の多いスタイルというのは剣か槍が多いが、剣の中でも暴虐スズメと暴虐フクロウは確実に一人倒せるだけのパ