見出し画像

オニシズクモの魅力

オニシズクモが強くて可愛いのはもはや周知の事実ですが、その事を未だに知らない残念な方も少なからず居ると思うので、紹介していきます。長くなると思いますが、愛というのは字数を気にして語るような物ではないです。

まず語るのはオニシズクモを語る上で絶対に欠かせない要素、

水泡

ですね。これはオニシズクモアンチでもわかる事です。
この水泡を持っているのはオニシズクモ系統だけです。

こいつ以外が持ったらゲームバランス壊れる

って程の強力無比な特性です。

まるで親子愛。(ガルーラはゲームバランス壊しているが)

今更、性能の説明は不要ですね。

次は図鑑説明文を参照していきます。ちなみに水泡のイメージが強すぎるせいか、

説明すべてに水泡が関連しています。

なのでもう全部紹介します。

画像1

大事なものを仕舞う習性…トレーナーを仕舞おうとする独占欲…

ヤンデレ!?

ヤンデレ要素は僕の性癖にぶっ刺さりですね。ドラゴン統一の対キッスレベルに一貫性あります。構築次第ではありますが。

画像2

画像3

面倒見シリーズですね。


これらを見てオニシズクモファンになった者は数知れず。

水泡はシズクモ達の住処にもなっているんですね~


さっきの説明と照らし合わせると弱く小さなシズクモ達を大事なものとして扱ってる

という解釈が出来ます。カッコ良すぎる。

画像4

画像5

画像6

次は獰猛な一面ですね。
ハッキリ言います。

今までの図鑑説明との矛盾が生じている!

特に三枚目。
大事なものが入った水泡を足で飛ばす!!!??!?!?!
大丈夫ですか?

中身のシズクモグチャグチャになりますよ?

まあこれに関しては

僕、シールドなんで!w

知りませんし関係ありません。ソード版のザシッパリに聞いてみて下さい。もし答えてくれたら、

彼らが求めてやまない巨大ラプラスをあげましょう。

ソード民は全員巨大ラプラスを持ってない(偏見)なので巨大ラプラスをチラつかせたら犬のように言うことを聞くでしょう。

話がかなりズレましたが、次は水泡のビジュアル面です。

画像7

とてもかわいい。
丸っこい物に愛着が湧くのは、人類の本能と言っても過言ではないでしょう。

オニゴーリには愛着なんて沸きませんけど。

画像8

長かった水泡編も終わり、次は顔ですね。

僕が水泡より好きな要素、それが

攻撃時に光る目

なんですよね。

画像9

目が白く妖しい光を放って輝いてる姿はもう最高です。

黒の体で輝く赤、これが嫌いな男は存在してはいけないので、嫌いな男は今すぐ手術しに行きましょう。

最後は足ですね。


生足がエロいとかそう言うことは言うつもり無いです。

画像10

この足の突き上げ。言葉にし難い。
言うことなし、100点です。

最後に

オニシズクモ最強!

では次の記事で。

余談

画像11

エアプメディアくんさぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?