夢眠ねむさんへ

2019.03.31

今日、大好きな方が芸能界を引退します。

元でんぱ組.inc 夢眠ねむさん

どうしても心の整理をしたいので、この気持ちを忘れないようにここに残したいと思います。

小さい頃からミントグリーンが好きで、小学生の頃、大嫌いな図工の時間で唯一好きだったのが、絵の具を混ぜる時間でした。

「なるべく白を使わないで」と先生に言われていたのにも関わらず、とにかく量産していたのがミントグリーン。ビリジアンに白を混ぜて、とにかく無心で作り続けてました。

ビリジアンが赤や青よりなくなるのがやたら早くて、自分のお小遣いで買いに行ってたのをよく覚えています。

ミントグリーンは好きな色だけど、『パステル=女の子らしい女の子』のイメージが強く、自分で身につけるのを勝手に諦めてて、図工の絵の時間だけに作る特別な色でした。

時は経って身につける色が変わっても、この色だけは特別で纏う勇気がないまま大学へ。

大学の終わりから、彼の影響ででんぱ組.incさんを知り始めましたが、元々の3次元女性アイドル嫌いと、やたら耳に残るねむさんの声が嫌いで全く興味湧きませんでした。何より自分がこっそり特別にしてきた色をイメージカラーにしていることに半分憧れ、半分嫉妬で生きてました。

社会人1年目の秋。本当に辛くて、当時やたらと彼が聴いていた「W.W.D」と「でんでんぱっしょん」を聴いたときに、今まで耳障りでしかなかった歌詞がすとーんと入ってきて、今までのアイドル概念が180°覆されました。

「夢を見たっていいじゃん」

「楽しいことがなきゃ バカみたいじゃん」

帰り道なのに涙が溢れて止まらなくて…ねむさんが歌ってるパートがやたら心に刺さりました。
これをきっかけにでんぱ組.incさんの曲を聴きまくり、いつのまにかねむさんは最推しのアイドルになっていました。

現場はあんまり行けなかったけれど、DVD鑑賞したりグッズを集めたり…何より特別な色だったミントグリーンを身につけられることが嬉しかったし、社会人になってからはずっとずっと彼女から元気をもらっていました。

去年の10月13日に引退の発表をしてからは、自分が行ける限り会いに行きました。
サイン会、チェキ会、カオスフェス、武道館ライブ…どれも幸せな時間でした。

そんな彼女とも今日でお別れです。新しい夢を追いかけるねむさんは本当にかっこいいし憧れ。
そんな後ろ姿が素敵で、私も新しい夢を見つけました。

夢眠書店オープンには必ず行きます。
もしも、いつか会えたときに恥ずかしくないように自分も頑張ります。

『今まで過ごした全部が私の宝物』

夢眠ねむさん、今までありがとう!
これからも最推しです!

ハッピーハッピーグラデュエイション!!

#夢眠ねむ #ねむきゅん #でんぱ組 #卒業 #おめでとう
#おにぎりの備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?