山下うどん(高松市国分寺町)

マイフェイバリットうどん屋。

旧国道の33号線、アミチャーベーカリーから高松寄りに300mほど離れたところにあるセルフ店です。

こだわりを持った大将がいつも打ち立てを出してくれます。打ち上げて5分経ったうどんはお客さんに出さないとの事であります。

「今釜に入っとるけん、ちょっと待ってな!」

ありがたい大将の一言。

メニューは複数ありますが、お客さんの多くは「大そのまま」を注文します。

丼に2玉入れてくれますので代金を先払い。
おでんを取る場合は先に申告しましょう。

いつもなら冷たいダシをかけるところですが、ダシが品切れでしたので、大将おすすめのダシ醤油を回しかけて頂きました。

美味い!

麺のマッチョさは国分寺町の芸術作品です。
うどんボディビル大会があったら間違いなく入賞候補(笑)

いっぺん食べてみーまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?