放課後ていぼう日誌

久しぶりに漫画本を買いました!
『放課後ていぼう日誌』と言う堤防釣りをメインテーマにした作品です。

釣り好きから見てもよく出来てる作品です。
釣り方、安全確保、食べ方etc

この作品で特に重要なシーンは釣った魚を締めるところだと思います。
漫画なので「釣りました♪」→「食べました★」の流れでも許されたはず!

でもそうしなかったのが小坂先生の凄いところ。
釣りで魚の命を奪ってる事から逃げない。
「いただきます」と言って美味しく食べる。

ていぼう部の鉄の掟「釣ったら食べる!」は釣り人の喜びであり、責任でもありますね。
今後の巻も買い集めたいと思います(笑)

昼間も深めのタナにアジはいる!

小アジが釣れる時期になりました。
今シーズンも釣りを楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?