日本酒輪ッショイ2019

2019.5.19 愛LOVE日本酒主催 「日本酒輪ッショイ」

ご無沙汰しております。唎酒師の園池涼一です。
今回は僕が所属させていただいている、愛LOVE日本酒が主催する日本酒バルイベントeverybody goes 先入観をぶち壊せ!「日本酒 輪ッショイ!!2019」にスタッフとして参加してきました。

今回は参加飲食店舗16店舗、参加日本酒蔵16蔵がタッグを組んだイベントです。

1店舗目 富久錦【ふくにしき】(兵庫県)❌ 日本酒うなぎだに
2店舗目 秋鹿酒造【あきしかしゅぞう】(大阪府)❌ 心斎橋 和っか
3店舗目 仁井田本家【にいだほんけ】(福島県)❌ 心斎橋酒場叶えや
4店舗目 上原酒造【うえはらしゅぞう】(滋賀県)❌ ZONOZONO心斎橋店
5店舗目 酒六酒造【さかろくしゅぞう】(愛媛県)❌ JAPANESE BAL KITSUNE
6店舗目 小町酒造【こまちしゅぞう】(岐阜県)❌ 日本酒Bar -mugen- 
7店舗目 福禄寿酒造【ふくろくじゅしゅぞう】(秋田県)❌ 日本酒BAR四季
8店舗目 大倉本家【おおくらほんけ】(奈良県)❌ 利き酒家
9店舗目 藤一酒造【ふじいちしゅぞう】(愛知県)❌ 禁煙立呑み しば犬
10店舗目 加越【かえつ】(石川県)❌ 立ち呑み 灯
11店舗目 三輪酒造【みわしゅぞう】(岐阜県)❌ 七輪鶏焼 サン
12店舗目 十八盛酒造【じゅうはちざかりしゅぞう】(岡山県)❌ 炭焼笑店 陽 アムザ店
13店舗目 名手酒造店【なてしゅぞうてん】(和歌山県)❌ 焼肉 虎にツノ
14店舗目 渡辺酒造醸【わたなべしゅぞうじょう】(岐阜県)❌ 炭火焼き鳥 鶏尽
15店舗目 はつもみぢ(山口県)❌ 羅漢 なんば本店
16店舗目 土佐酒造【とさしゅぞう】(高知県)❌ 日本酒酒場 てんせん
という豪勢な顔ぶれです。

チケット1500円で無料ドリンクチケットが2枚付きです。楽しみ方は各店舗がタッグの蔵のお酒に合わせたお料理を楽しむワンコインセットが目玉であり、スタンプラリーもお楽しみの一つ。8店舗で応募券1口、12店舗で応募券2口、全店コンプリートで応募券さん口獲得。※無料ドリンク券での注文はスタンプを押せません。

全てではないですが、ワンコインセットの内容です。

こちらが土佐酒造の桂月を醸している佐竹醸造長です。造りの最高責任者です、佐竹氏の作った新しいCEL24の酵母で醸したお酒は女子受けがする味わいで香り良し味良しでした。

鰹のタタキニンニクの醤油漬けです

生麩とエビの炊き合わせと大倉山ハイ特別純米です

灯と加越のお料理です

お揚げと野菜のすまし汁、お酒との相性は抜群です

上は叶えや×仁井田本家

羅漢×はつもみぢ

七輪鶏焼サン×白川郷

虎にツノ×黒牛


白川郷の蔵元美輪さんとお客様の笑顔が素敵です

相変わらずです、いつもパフォーマンスを欠かさない羅漢店長の諸谷さん

全てではないですが、各店舗それぞれ蔵元さんのお酒に合わせたお料理をお客様がたは堪能され、笑顔であふれていました。

そして打ち上げへ

加越の奥田さんが一番前の方です、その隣のアロハが灯の店主・西さんです。

こちらが十八盛酒造蔵元の石合さんです。
酒造りへの姿勢のお話を聞かせていただきました。日常にお酒があるようにしたいと。飲むことで次の日の活力になるような命の水のような酒を造りたいというお話はとても感動しました。

もっとたくさんの人に日本酒を知っていただけるように、お酒のことを知らない人に飲んでもらえるように情報を提供していきます。
またどこかのイベント等でお会いできたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?