見出し画像

串カツと日本酒のマリアージュ

2016.4.24本日は難波にあるちろりさんで串カツと日本酒のマリアージュの会に参加。

日本酒に携わる仕事をしておりますのでこういう日本酒と食を合わせるというキーワードには敏感になります。

今回のお酒は

酸のある酒がメインです。でも串カツに合う酒そうでない酒、やっぱりあります、しかし気をつけなきゃならないのは主観と客観的な意見を持つこと。

こういうのの難しさは十人十色ということも忘れてはいけないんですよね。
つまり味覚は人それぞれ違う、ですが、僕は仕事柄答えを出さないといけないのでこれは合うとか見つけなければいけません。

そんな僕が言うのもなんですが、要は楽しむことなんですよね。

でも僕は来るお客さんに楽しんでいただかないといけないのでこういった会に参加して勉強してます。

#難波 #酒と魚と串ちろり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?